働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


【関西ランチ】初の美女組ランチ会でフレンチ串揚げを堪能した日。 <アラフォー 女子会>

関西美女組メンバーの先輩方と初対面!大阪梅田のフレンチ串揚げBEIGNETで大人のランチをいただきました。
こんにちは!ikawaです。

マリソル美女組に加入して早1か月。先日、関西美女組メンバーの先輩である、No.161 愛さん、No.165 Marikoさん、OBのやっちゃんさんと大阪梅田でランチをご一緒してきました!
美女組ランチ会集合写真
左からMarikoさん、ikawa、愛さん、やっちゃんさん
今回、新メンバーの同期がやむなく欠席ということで、恐縮ながら先輩方の中に一人入れていただきました。7月のキックオフミーティングはオンラインでしたので、美女組の方にリアルにお会いするのは今回が初!はじめは「集合場所でちゃんと落ち合えるだろうか・・・」という不安がありましたが、おしゃれでキレイな人を探したら一発で見つかりました(笑)。

ランチの場所は、フレンチ串揚げBEIGNET。
べ、べいぐ・・・?
むむむ、お店の名前からすでにおしゃれすぎて読めませんでした。

ベニエと読むそうです。
フレンチ串揚げレストランBEIGNETメニュー(表紙)
本日のメニューはこちら。漢字の勉強にもなります。

読めない漢字があっても大丈夫。スタッフの方が一品ずつお料理の説明をしてくれますのでご安心を。皆さんは全部読めますか?(いきなり漢字クイズw)
フレンチ串揚げレストランBEIGNETメニュー(中身)
ここから料理の写真が続きます。
まずは前菜から。
烏賊と雲丹のアペリティフ
イカとウニのアペリティフ
サツマイモのポタージュ
サツマイモのポタージュ。キンモクセイの花びらが♡
サーモンと根セロリ
サーモンと根セロリ
いよいよ串が登場!
大阪で串揚げというと「二度づけ禁止」で有名な串カツ(これもまた美味しいんです)が思い浮かびますが、こちらの串揚げはフレンチということで上品な一品でした。
ムール貝の串揚げ
ムール貝の串揚げ
串揚げ
海老
  • かぼちゃとブルーチーズ

    かぼちゃとブルーチーズ

  • ゴマとルッコラ

    ゴマとルッコラ

  • 蟹とレンコン

    蟹とレンコン

  • サンマとなす

    サンマとなす

  • しいたけと牛ひき肉

    しいたけと牛ひき肉

  • 牛テール

    牛テール

〆は香ばしい雑炊とデザート。写真を撮り忘れてしまったのですが、ドリンクはハーブティ。揚げ物でいっぱいになったお腹をさっぱりしたハーブティが優しく癒してくれました。
あさりとクレソンの雑炊
あさりとクレソンの雑炊
ほうじ茶とオレンジのデザート
ほうじ茶とオレンジのデザート
お店の情報はこちら。ちょっとリッチな大人の女子会やデートにもおすすめです。
フレンチ串揚げBEIGNET(ベニエ)
大阪府 大阪市北区 芝田 2-5-6 ニュー共栄ビル 1F
定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
TEL:06-6292-2626

そして・・・

料理の写真を撮るのに必死になっていましたが、
帰りの電車の中でふと大事なことを忘れていることに気づきました。

あぁ!!お一人ずつ写真を撮らせてもらえばよかったー!

この日のおしゃれなコーデの詳細は
Marikoさんや愛さんのブログにてご確認ください。


恐縮ながら私もコーデの写真を撮っていただいたので
そちらの詳細はまた次回。


日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!