働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

【40代ヘア】大人ミニボブ・こっくりオレンジカラー 目元すっきりバングス

全体のスタイルアップも叶う、秋の大人ミニボブ・オレンジカラー。
ごきげんよう皆様……。
湿気?やはり敵は湿気でしょうか? 先日美容院にお邪魔しましたが、客層的にひとりだけタンクトップ姿でした。ほかのお客様は秋仕様でキメているというのに……。暑さだけは我慢ならない40代、夏。

今回は秋目前ということで、美容師さんに唐突に「赤み強めのオレンジにしたい」とご相談しました。Netflix「ストレンジャー・シングス」マックスちゃんの美しい赤い髪に憧れているんです(秋はどこいったのか)。

白髪の勢力も以前として増すばかりなので、そちらも一緒にご相談。
「こっくり深く染めましょう!」とおっしゃってくれました。
今度こそ前髪を伸ばすと決意しているので、前部分はできるだけ軽く分けやすくしてもらい、マニッシュだけど鋭すぎない、大人ミニボブに。目元もすっきりしたので、マスク姿も明るくなりました。
【FRONT】秋仕様のオレンジカラー。首回りスッキリ、ピアスも映える。
【FRONT】秋仕様のオレンジカラー。首回りスッキリ、ピアスも映える。
  • 【SIDE】

    【SIDE】

  • 【BACK】

    【BACK】

現在はブリーチはやめてカラーリングのみ。今回はシングルカラーでしたが、ダブルカラーにするともっと色が綺麗にでると教えていただきました。
全体的なフォルムは丸く、後ろは切りっぱなしなのでほどよくシャープな印象も。かわいすぎない大人ミニボブ、お手入れもラクちんでおススメです。
小さくまとめた頭で、秋のスタイルもバランスよく。
小さくまとめた頭で、秋のスタイルもバランスよく。
トップス……ADAM ET ROPÉ FEMME  【セットアップ対応】クロップドジレ
ボトムス……ADAM ET ROPÉ FEMME  【セットアップ対応】サスペンダーパンツ
シューズ……Maizon Margiela
これからの季節、ハイネックニットやマフラーなど、首回りがモコっとしてくるファッションが多くなってくるので、そんな時にも顔周りをすっきり見せられるように調節してくださり、秋冬が楽しみになるヘアスタイルです!

徐々に下がるであろう気温、確実に上がっている生活雑貨の値段。負けへんで!の精神で今年もがっつり乗り越えていきましょう。
Love。
■お世話になったSALON: SENSE OF HUMOUR (担当:SAYAMI さん)
TEL : 03-6712-5320
住所 : 東京都港区南青山5-14-3

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!