働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「余白のある暮らし」でアラフォー謳歌中!


職業:フリーランス
(キャリアコンサルタント、就活支援、営業など)

My favorites:ファッション、ボタニカルライフ、DIY、美容、グルメ、猫

1981年生まれ。私が私の人生の主役を楽しむべく、やりたいことには素直になってみることにしました。

骨格タイプ:ストレート

身長:164cm



夏の紫外線につかれたダメージヘアのメンテナンス♪【40代のビューティー】

夏はいろいろと対策をしていても、強い紫外線でダメージを受けてしまいますよね。まだ暑い日もありますが、秋のはじめのこのタイミングでヘアメンテナンスをしてきました。

女性らしいヘアアレンジに憧れているため現在髪の毛を伸ばし中のUraraです。
なかなか上手なアレンジができず、、、ではありますが、少しずつ練習してできる髪型を増やしていきたいと思っています!

夏の間は紫外線も強く、どんなにヘアケアしていても傷んでしまうのが悲しい現実。。いい加減まとまらなくなってきたので、もう15年近く通っているサロンへ駆け込んでまいりました。

15年も通っていると、私の人生のいろんなこともわかってくださっているのでw
とてもありがたい存在です。

今では夫も子供たちも家族でお世話になっています。
イルミナカラーで透明感をプラス
イルミナカラーで透明感をプラス
毎回オーダーは「キレイで上品に見えるヘアスタイルにしてください!」の一択。

信頼させていただいているので、基本はすべてお任せしています。
今回はイルミナカラーで透明感のある印象にしていただきました♪

イルミナカラーはブリーチをしなくても柔らかく淡い色味を出すのが得意なカラーだそう。ブルーとベージューでぐっと透明感がアップした仕上がりにしていただきました。
  • バックスタイル

    バックスタイル

  • 右側から

    右側から

  • 正面はこんな感じ

    正面はこんな感じ

夏よりも少し暗めのカラーにしたけど、透明感があると重く見えないのも嬉しいポイント。

ファッションや肌ケアをしっかりしていても、ヘアスタイルがいまいちだとグッと老け込んでしまいますよね。

定期的にメンテナンスして、前からだけでなく後ろ姿もキレイでいたい!そう切に思っています。
ファッションもどんどんと秋のアイテムが出てきました。
早く秋のスタイリングを楽しみたいですが、まだ暑い日もあり悩ましい日々ですが、足元や頭の先からちょっとずつ秋にシフトしていきましょう♪


最後まで読んで頂きありがとうございました!
▼ instagramもフォロー頂けると嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!