働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


【フェイラー新作】これ買いました!

かれこれ10年以上愛用しているフェイラー。その魅力と、定番より小さいサイズのハンカチの優秀っぷりをご紹介します。
ハンカチはフェイラーと決めています♡
母の影響で10年以上前から愛用中。
ドイツ生まれのフェイラーは、熟練した職人が厳選された原綿を何十もの工程を経て織り上げているそうで、その上質なシャニュール織は使うたびに風合いが増し、馴染んでくるのが魅力です。
【フェイラー新作】これ買いました!_1_1
こちらは私のファーストフェイラー(物持ちが良い) 。さすがに10年以上経つので色がはげていますね。今でこそコラボ商品や可愛いデザインが豊富ですが、当時は、自分の母やおばあちゃん世代が持つハンカチというイメージで、ファイラー=花柄なイメージ。その中でも可愛め2枚↑を選んだ覚えがあります。
フェイラーのハンカチは、とにかく上質ですよね。
生地がしっかりしていて型崩れしにくい上、吸水性も抜群。可愛くてバッグに入っているだけで気分が上がります。
使う度に馴染んできて愛着が湧く。
これらが私がフェイラーが好きな理由。
さて、
発売されたばかりの新作。
「学校フェイラー」
学校で使い易いネイビーカラーにこだわり、「お母さんとお子さんが使える物」をテーマに作り上げられたシリーズだそうです。

ネイビー×ハイジがめちゃかわです♡
【フェイラー新作】これ買いました!_1_2
私が購入したものは、上履き入れとハンカチ2枚。
【フェイラー新作】これ買いました!_1_3
上履き入れ[縦33×横27] 素材:本体 ナイロン、綿
自分用に^ ^
ナイロンとタオル生地の素材MIXが可愛い。
今は学校に行く機会も少ないし、スリッパなど入れるのも勿体無いしな〜と、私は普通に巾着バッグのように使います♪
ご近所使いや旅行などでも活躍しそう。

そして、特筆すべきは、ハンカチ!

通常サイズより小さいサイズのミニタオルが私的に大ヒットでした!

なぜなら、ミニバックの時のハンカチに困っていたから。


【フェイラー新作】これ買いました!_1_4
  • 【フェイラー新作】これ買いました!_1_5-1

    四つ折り

  • 【フェイラー新作】これ買いました!_1_5-2

    コンパクトさ、伝わる?!でしょうか

【フェイラー新作】これ買いました!_1_6
【フェイラー新作】これ買いました!_1_7
通常サイズだとはみ出してしまうチェーンバッグ。このバッグの時、いつも困っていたんですよね。
【フェイラー新作】これ買いました!_1_8
ところがミニサイズなら、このとおり!すっぽり♪
フェイラーのスタッフさんが仰っていましたが、このミニサイズは発売されても、人気ですぐ欠けてしまうとか。
早めの購入をおすすめされましたよ〜
気になる方はぜひ!

上履き入れは在庫なしになっていましたが、入荷案内申込ができるようです。(現在のところ入荷未定)


フェイラーのハンカチやポーチはプレゼントにも喜ばれるし、頂いても何枚あっても嬉しいもの。

これからも長く愛用させて頂きます♪
おまけ。
  • 【フェイラー新作】これ買いました!_1_9-1

    ハイジのメッシュポーチ。こちら軽量で意外と大容量!汚れも気にならない。ザクザク入るのでとにかく使いやすくて、相棒的存在です。

  • 【フェイラー新作】これ買いました!_1_9-2

    お気に入りの一枚。愛くるしい♡癒されます。猫バージョンもこれまた可愛くて、入荷待ちしています。



皆様良い週末を〜。


それではまた

kana.

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!