働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】

すっかり気に入ったカフェと隠れ家中華をご紹介します。
こんにちは、emiです☺︎

平日の仕事帰り、美女組俵さんに六本木の中華に連れてっていただきました。

予約が18時~だったので、先に行ってみたかったカフェへ。(少しでも早く会いたいやつ)
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_1
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_2
Common cafe & music bar lounge

東京都港区六本木4-8-5 和幸ビル 1F 
営業時間:8:00〜23:00
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_3
オーダーする俵さん。おしゃれなお店の雰囲気に馴染み倒してらっしゃいます。
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_4
恐らく何らかのブランドのpop up
2022年の5月にオープンしたばかりで、Wi-Fi利用可、六本木駅からすぐという便利且つ好立地。
朝昼はカフェ、夕方から夜はバーになる大人な場所です。
週末にはDJが入り、雰囲気にあった音楽を聴きながらドリンクやフードを楽しめるそう。

焙煎所「BERTH COFFEE ROASTERY Haru」のコーヒー豆をメインに、全国各地の焙煎所のコーヒーも期間ごとに提供されています。
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_5
レモネードとミルクチョコレートと俵さんのナイチンゲール(GIVENCHY)
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_6
床材の感じも好き
店内にはアート作品が入れ替わりで展示されており、購入も可能になっていました。
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_7
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_8
奥に階段式のスペースがあります(写ってないけど) ※袖はちぎれているわけではなく、ボレロの肩を落として着ています。
スタッフの方もとても感じが良く、新たにお気に入りのスペースができました。
あっという間に18時になり、
慌ててカフェを後にして本日のメイン、中華料理屋さんへ。

歩いてすぐのビルに入り、店名も何も書かれていない重そうなドアを開けます。
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_9
1人で初めて来たら開けるの勇気いる。 それにしてもきれいな背中。
殺風景なビルからは想像できないほど、雰囲気のある素敵な空間が広がっていました。
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_10
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_11
照明可愛い。
黒猫夜 六本木店

東京都港区六本木4-9-1 佐竹ビル 4F
03-3497-0256
中国の郷土料理が売りの様で、鴨の舌など珍しい食材を使ったメニューも目立ちます。
紹興酒、白酒の種類も多く、通が好むお店とお見受けしました。
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_12
豚が寝ている
まずは梅酒のソーダ割で乾杯(写真が無いことに今気付きました)
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_13
お通し
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_14
空心菜 樹子(木の実の漬物)炒め 
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_15
雲南茄子のスパイシー天婦羅
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_16
上海黒酢スブタ 「千と千尋の神隠しで食べてたら豚になったやつみたい、うひゃひゃひゃっ」と笑いながら食べました。
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_17
正宗麻婆豆腐  ちょっと近すぎてすいません
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_18
ジャスミン茶
お湯のポットを何度も取り換えてくれるので、
もう味が出ませんというレベルまで飲み続けられるという良心的なお店。
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_19
俵さんは烏龍茶。
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_20
台湾ビーフン
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_21
自家製杏仁豆腐
食後にはこちらのお茶を出してくれます。

蓋をずらして飲むという芸当がうまくできず
最初は茶葉がガッツリ口に入りましたが、徐々に慣れてきました。
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_22
なんとなくデトックスしてくれそう
早い時間帯は空席がありましたが、20時前には仕事帰りと思われる方々で賑わっていました。
どのお料理もとても美味しく、なんだか体にも良さそう。(わからないけど)
広くはない店内ですが、味があるというか、不思議と居心地のいい魅力的なお店でした。

「ブラックピンクなら誰になりたい?」という話題から秋冬ファッション、真面目な話まで多岐にわたり、気付けば夜も更けてしまったので今回はお開きに。

最後にコーデを。
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_23
今日も今日とて愉快で素敵な俵さん。メガネ可愛い。
夕方まで暑かったので夏スタイルに、羽織物のカラーで秋を感じさせる、さすがのスタイル。
相変わらずお洒落でファッションへのモチベを上げてくれる俵さんでした。
毎回「さすが」って言ってる気がする。
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_24
何だこの嬉しそうな裏ピースは。
六本木ディナー:大人オシャレカフェと人気中華と今日の服【アラフォーグルメ情報】_1_25
照明の仕業でブレードランナーみたいになってる、と言われたけど、2049の方だと良いな。
カットソー:INSCRIRE
デニム:ZARA
サンダル:NIKE
夕方から涼しくなる日が多くなり、秋の訪れをさすがに感じては来ましたが、秋冬の買い物計画が全く立っていません。。。
とはいえ、冷静に考えると「服が全くない」という状況ではないので、しばらくは今ある服で楽しみたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!