働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

猫派必見! 世にも可愛いネコちゃんチョーカー【編集部スタッフの「偏愛お買い物道」#16】

私、本当は犬派だったんです。このチョーカーの可愛さには抗えなかった……「それどこの?」と聞かれまくる、カンバーセーションピースとしても秀逸なジュエリーの話です。

実家で長く犬を飼っていたこともあり、昨今の猫ブームを横目で見ては「いやでも私犬派だし」となっていたのですが、久しぶりに「これは……負けた」と完全降伏するジュエリーに出会ってしまいました。まあ、とにかく見てください。

「gren」キャットチョーカー

ボール遊びをするチャーミングな猫ちゃんがぐるっと連なっている「gren」のチョーカーです。出会いはあるブランドの打ち合わせにて。PRの方がしているこのチョーカーに、同行していたMDともどもくぎ付けになってしまい、思わず「それ、どこのですか?」と聞いてしまったのでした。すぐさまMD(猫派)とお揃いで手に入れて、もっかウキウキ猫ライフを送っております。

gren キャットチョーカー

「gren」はデザイナーの山田みどりさんが世界中を旅して集めたユニークなパーツを集めてデザインしたジュエリーブランド。動物モチーフって、ともすれば子供っぽくなったりファンシーになりがちだったりするのですが、ぷっくりとボリュームのある猫のゴールドモチーフがぴたっと首回りにフィットすることで、大人の遊び心あふれるアイテムになっているなあと思います。首回りにあれこれあるのが苦手で、アクセサリーは長らくピアスか、してもロングネックレス派だったのですが、この秋冬は「チョーカー」が久しぶりに気分。シンプルなクルーネックニットやスウェットなど、カジュアルな服の首元にガツンときかせるスタイリングがお気に入りです。タートルネックの首元や、白シャツなんかにもよさそう。


ちなみに、こちらの猫チョーカー、まだ手に入れて日が浅いのですが、とにかく「それ猫ですか!?」(猫派の方は特に食い気味に聞いていらっしゃいます)「それどこのですか」「可愛い」と会う人会う人に聞かれる人気者。カンバセーションピースとしても頼れる猫ちゃんです。

編集O

編集O

女性ファッション誌を長く担当したのち、当職場ヘ。三度の飯より好きなのが深夜のオンラインショッピング。ファッション、ライフスタイル、日常消耗品や美味しいお取り寄せなどまるで息をするように買っています。「買わない後悔より買う後悔」がモットー。2022年の個人的ファッションテーマは「陽気」。楽しいプリントワンピとソックスを集めています。好物は生牡蠣。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!