美女組No.105meguのブログ
美女組:No.105 megu

No.105 megu

ソムリエ・チーズプロフェッショナル

大阪在住、美女組四年目となりました!
ワイン業界で働く傍らワインやチーズの講師もしています。チーズサロン主宰。
大好きなワインやチーズのこと、日々の心ときめくモノ・コトを綴っていきたいと思います!

Instagram:megu_fromage

泡にピッタリ!簡単・美味しい!フォトジェニックなカプレーゼ♡

もう既に真夏のような暑さですね。
暑いのは嫌。
だけどキンキンに冷えたビールや泡が美味しいのは嬉しい♡


さて、そんな時一緒に何を食べますか?
我が家でよく登場するのは火を使わず簡単に作れるカプレーゼ。

そんなカプレーゼを簡単に美味しくそしてフォトジェニックにする方法。
泡にピッタリ!簡単・美味しい!フォトジェニックなカプレーゼ♡_1_1
「モッツァレラチーズ」を「ブッラータチーズ」にかえるだけ。
「ブッラータチーズ」とは外側がモッツァレラで巾着のようになっており、その中身がクリームというイタリア原産のチーズ。

あまりに好きすぎて以前マリソルの「お取り寄せ手帖」でも紹介させていただきました。

主催するサロンでもよく使うのですが、特に女性には喜ばれるとっても美味しいチーズです!

巾着のようになっているので真ん中を切るとトロリとクリームが流れ出し、ビールや泡との相性もピッタリ!
私的にはイタリアの泡「ランブルスコ」と一緒に食べるのが好き。
泡にピッタリ!簡単・美味しい!フォトジェニックなカプレーゼ♡_1_2
イタリアの泡「ランブルスコ」お値段もお手頃です!
泡にピッタリ!簡単・美味しい!フォトジェニックなカプレーゼ♡_1_3
泡に合わせたチーズを何種かチョイスしました。
ブッラータは『渋谷チーズスタンド』からいつもお取り寄せしています⇩

ブッラータは鮮度が重要!
出来立てを送ってくれるので地方在住でも美味しく頂けます♡

What's New

Read More

Feature

Ranking