働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


【初秋の京都旅】嵐山にひっそり佇む隠れ家イタリアン儘MAMA

京都嵐山の一軒家イタリアン儘MAMA。京都の食材をふんだんに使った釜焼きピザが絶品。
【初秋の京都旅】嵐山にひっそり佇む隠れ家イタリアン儘MAMA_1_1
毎年誕生日のお祝いも兼ねて、この時期はゆっくり京都旅行へ行っています。

今回の京都は、連日快晴の猛暑でしたが、ほんのり紅葉も色づいていて、美しい秋の京都を満喫できました。

そして、嵐山へも足を運び、行ってみたかったイタリアンのお店、儘MAMAへ。
【初秋の京都旅】嵐山にひっそり佇む隠れ家イタリアン儘MAMA_1_2
こちらはホテルも併設されており、宿泊もしたかったのですが、宿泊は週末のみの営業で予定が合わず断念。

レストランもとても素敵な内装で雰囲気抜群。

建物は元々、阪急電鉄の保養所として使われていたそうです。

京都ならではの町屋造りをスタイリッシュに改装した店内は、天井も高く広々とした空間。

【初秋の京都旅】嵐山にひっそり佇む隠れ家イタリアン儘MAMA_1_3
ピザが売りのお店ですが、前菜やメイン料理などメニューの種類も豊富。

京都の野菜や地元の食材をふんだんに活かした料理が楽しめます。
【初秋の京都旅】嵐山にひっそり佇む隠れ家イタリアン儘MAMA_1_4
先ずは、前菜に帆立と水茄子、京鴨のハムを注文。

どちらも素材の味を引き立てるシンプルな味付けで、素材そのものを美味しく味わうことができます。
【初秋の京都旅】嵐山にひっそり佇む隠れ家イタリアン儘MAMA_1_5
こちらがメインのピザ。

このお店がピザに力を入れるのは、素材そのものの味わいを大胆に愉しんでもらうため。

そう言ってる通り、ピザといえ濃いソースとこってりチーズではなく、食材を引き立てる味付け。

今回は、ハーフ&ハーフで2種類のピザを頼みました。

レモンが乗っている方が、鯖(紫蘇ソース、ケーパー、赤玉ねぎ、レモン)、もう一つが、舞茸(キノコソース、自家製ベーコン、生胡椒)。

生地も程よい薄さにカリッ、モチ。

とても美味しいピザでした。
【初秋の京都旅】嵐山にひっそり佇む隠れ家イタリアン儘MAMA_1_6
また、京都に来たら必ず食べたい鱧。

鱧と九条ネギの柚子風味のパスタも、アーリオオーリオ的なテンションながら、鱧の旨味と風味がしっかりと楽しめて大満足。
【初秋の京都旅】嵐山にひっそり佇む隠れ家イタリアン儘MAMA_1_7
店内には、緑が美しい庭園を眺められる大きな窓。

ゆったりと過ごせてとても良い雰囲気です。

お店は18時オープンで、18時からの予約で入りましたが、オープンと同時に次々と来店があり、すぐに満席。

平日にも関わらずかなりの人気ぶりです。
【初秋の京都旅】嵐山にひっそり佇む隠れ家イタリアン儘MAMA_1_8
お店は人気なので予約必須な感じですが、アラカルトでもオーダーでき、ドリンクの種類も多いので使いやすいです。

ランチもやっているので、嵐山観光の際にぜひおすすめのお店です。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!