働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


秋の夜長にオススメのお酒はラム!《ゆっこのライフ》

みなさんお酒はお好きですか?私は色々な種類を飲むのが好きで、秋の夜長にオススメのお酒をご紹介します。

秋の夜長はラム

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
子供が産まれてからバーに行く機会はめっきり減ったのですが、寝静まった後に一人でしっぽり飲むのにはまっています。

相棒は、ニカラグア産のフロール・デ・カーニャという極上ラム酒。中米ニカラグア産で、砂糖や添加物を一切使用していないんです。

みなさんは「ラム(Rum)」というとどんなイメージがありますか?
私は気軽に飲める7年物が好みですが、先日フロール・デ・カーニャの全ラインナップが試せる機会があり、「これは!」ということで行ってきました。
4種類のラムとカフェイン・フリーのリキュール
5種類のラム

大好きなラムに囲まれて満面の笑み

私はストレートかロックで飲むことが多いですが、カクテルの美味しいこと…
写真左下からサウスサイドエクスチェンジ・トウキョウサワー・ピーチドリームスと、目にも綺麗ですよね。これ、自宅で作れるようになりたいです!
  • カクテル3種類

    カクテル3種類

  • カクテルを持った写真

    サウスサイドエクスチェンジと共に

アンバサダーのミッチからレクチャー

作ってくれたのが、ミッチェル・J・タウンゼント氏。
オーストラリア出身の長身の素敵な方で、フロール・デ・カーニャのブランドアンバサダーを務められているそう。彼の片言の日本語と、私の片言の英語で、なんとかコミュニケーションをとり、ラムのすばらしさを改めて教えてもらいました。
  • ミッチー1

    片言の英語でコミュニケーションを

  • ミッチー2

    だいぶ酔っ払って来てますね、笑

3種類のカクテルを堪能

■サウスサイドエクスチェンジ
フロール・デ・カーニャ12年 柚子/紫蘇/和三盆

■トウキョウサワー
フロール・デ・カーニャ7年 黒糖梅酒/シナモン

■ピーチドリームス
フロール・デ・カーニャ4年 ピーチリキュール/桃/ソーダ
  • カクテル1

    サウスサイドエクスチェンジ

  • カクテル2

    トウキョウサワー

  • カクテル3

    ピーチドリームス

お試したい方はTRUNK HOTELへ!

なかなか試すことの出来ない極上ラム酒のフロール・デ・カーニャですが、いきなり通販で買うのはちょっと・・・という方におすすめなのが、明日開催されるイベントです。これらを試せる機会は貴重です!お酒好きな方は是非。

4年:ホワイトチョコレート・オレンジピールのドライな味わい
7年:ダークチョコレートと蜂蜜の味わい
12年:豊かな味わいとなめらかさ
25年:心地よい余韻が続く最高級品質
カフェイン・フリーのリキュール

【サスティナブルカクテルセッション】
2022年9月22日 20:00~23:00 TRUNK HOTELにて。
夜に外出できる都内近郊の方、オススメです!
ミッチー
久しぶりのバーを満喫

まとめ

フロール・デ・カーニャはその美味しさだけでなく、フェアトレード認証とカーボンニュートラル認証の両方を取っている世界唯一のスピリッツ。私も一人のお酒好きとして、未来のために、子供達のために今できる選択をしたいです。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
インスタでもfファイナンシャル・プランナーとしての日々の他、ファッション・ビューティー・グルメ等の詳しい情報を載せていますので、よろしければフォロしてご覧ください!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!