働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【バックステージPHOTO公開①】もうすぐ発売! Marisol秋冬号|マリソル編集長BLOG#65

いよいよあと1週間ほどで、“紙のマリソル”、発売です! 半年ぶりのお待ちかね・・と思って頂けると嬉しいのですが! いくつか同行した撮影のバックステージ写真を、ちょこちょこと、これからお届けしていきますね。
表紙候補
表紙選びのひとコマ。何百枚と撮影をして、いくつかみんなで「いいね!」となったものを残して、並べて・・。「どれも可愛い」「落とせない、どうしよう」ーーそうやって嬉しい悲鳴を挙げつつ、最終セレクトへと突き進む瞬間はとても盛り上がります。

もう間もなく発売になるMarisol秋冬号ですが、撮影は7月終わりから8月頭にかけて・・という暑さ真っ盛りのころでした。

スタジオのときは猛暑にやられる、なんてことはないのですが、準備している洋服や小物はとてもヌクヌク(笑)。

まだ来ぬ涼しい季節を夢見ながら、着々と撮影を進めておりました。

今回の表紙は、久しぶりにMarisolにカムバック!のエビちゃんこと蛯原友里さん。

白いスレンダーなニットワンピースに、ぐるぐる巻きのアソースメレのストールを合わせて。

息の合ったスタッフ、エディターの磯部さんやスタイリストの徳原さんに囲まれて、めくるめく“蛯原ショー”を繰り広げてくれたのでした。

実は私ウド自身は、生でお会いするのは今回が初めて。

噂に違わぬチャーミングさと、表現力に見とれておりました。

表紙撮影
実はこんなに長い! ストール。ポンチョのように羽織っても、首もとに何重巻きかにしても、いかようにしてもサマになる贅沢な一枚。もちろんこれもMarisol通販で買えますから、お楽しみに!

実は今回、エビちゃんには裏表紙にも登場していただいています。
裏表紙では、このストールのグリーンを着用!
そちらもぜひ、本誌が発売されたらチェックして頂ければ嬉しいです。

さて、そのほかにも私がお邪魔した現場はいくつかあるのですが・・。

今回、「季節のマストアイテム」という大特集の中の、「コート」と「ブーツ」の撮影現場写真をご紹介します。
玲奈コート
「コート」テーマに登場してくれたのは竹下玲奈さん。着用しているのはCLANEのボアコートです。今っぽいもこもことした素材感がシンプルなデニムにとても映えていました!

竹下玲奈さんは、春夏号のときにはTシャツコラボでご登場頂いていましたが、今回もさまざまなテーマで活躍していただいています。

パッと着るだけでどんな服にも“しゃれ感”が加わる、生来の雰囲気は本当に魅力的。

動画もいろいろ撮影させていただいたので、追って、@marisolmagazineのストーリーズなどでもご紹介しますね!

ブーツ撮影
「ブーツ」テーマに登場の阪井まどかさん。ニコニコとモニターチェックをしている笑顔が本当に可愛い。
こちらは阪井まどかさん。「ブーツ」のテーマでしたが、上半身でのご紹介になってしまってごめんなさい(笑)。でもこのテーマ、すべてのブーツにコーディネートもご紹介しているのですが、頭からつま先まで、全部可愛く仕上がっています。
ブーツを主役にしながらも、いろいろなコーディネートが楽しい秋冬になりそうだな~・・そんな妄想がたくさん膨らんでしまいました。
ぜひ、本誌で隅々まで御覧頂けたら嬉しいです!


今回の雑誌には、なんとマリソルの通販で使える、「2,000円OFF」クーポンがついています。1万円以上のお買い上げで使えるので、本当にお得・・(と自画自賛)。

世の中では様々な商品の値上げがアナウンスされ、囁かれと、なんとなく心落ち着かない秋ではありますが、そんなときこそ欲しいものを我慢しすぎることなく、それでいて少しでも“お得”という安心感を同時に得ながら、お買い物したいですよね。

皆様の心に、モノに対するときめきと、ささやかな安心感と。
その両方を手に入れて頂けたらな、と思っています。

半年をカバーするコーディネート例もふんだんですので、
ぜひぜひ、お手元に一冊を♡
Marisol編集長ウド

Marisol編集長ウド

集英社に新卒として入社してウン10年。non・no、LEE、SPUR、eclatで一貫しておもにファッション担当。福岡県出身、家族は小学生の娘2人とチワワ2匹。ヨーロッパ滞在歴5年、学生時代は歌のアルバイトをしていたという変わった経歴も。BE:FIRSTの大ファン。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!