働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【撮影こぼれ話も!】相葉雅紀さんが最新「Marisol」に登場します

9月29日(木)発売の「Marisol VOL.2 2022年秋冬号」(集英社)では、俳優としてもますます進化を続ける相葉雅紀さんにご登場いただきます。ご本人の言葉で語っていただいた「演じること、年齢を重ねていくこと」。是非チェックしてみてください!
相葉雅紀 “それ”がいる森 インタビュー

9月29日(木)に発売される「Marisol VOL.2 2022秋冬号」(集英社刊)。現在春と秋の年2回刊行となった「Marisol」の、待望の第2弾です。「この秋冬は何を着る?」という皆さんお持ちであろう疑問に、おしゃれのプロたちがさまざまな角度から答えてくれる大ボリュームのファッション特集は必見。注目しただきたいポイントが「クローゼット直結型マガジン」として生まれ変わったMarisol、掲載商品はWEBサイトと連動しており、「欲しい!」と思ったものがすぐ購入できること。秋冬ワードローブのアップデートがこの1冊で完結しちゃいます。さらにさらに嬉しいことに、雑誌にはこのお買い物に使用できる割引クーポンがもれなくついてきます。その割引額、なんと¥2,000!(税込¥10,000以上のお買い物で使用可能)。これ、手前味噌ではありますがはっきり言ってかなりお得です。ページをめくりながらじっくりと秋冬のファッション計画をお楽しみください。

ファッションだけでなく、秋服に合わせたい最新ヘア特集や、最新のメイクアップ7つのルールなどおすすめページがぎゅぎゅっと詰まっている最新「Marisol」なのですが、編集担当がもうひとつ是非読んでいただきたい! と熱望しているのが相葉雅紀さんのインタビュー。9月30日に公開を控えている映画『“それ”がいる森』で主人公の田中淳一を演じる相葉さんにお話を伺う機会に恵まれました。

取材のお時間をいただいたのはまだまだ夏真っ只中の暑い日のこと。その日はたくさんのメディアの取材が予定されており、おそらくとてもお忙しい1日だったと思うのですが、撮影スタジオに「よろしくお願いします」と入ってきた相葉さんの周りにはそこだけとてもゆったりとした空気が流れており、思わず「マイナスイオンだ……」とつぶやきたくなるほどでした。秋冬号ということで、季節を少し先取りした衣装を着ていただいたのですが、秋色のコートが本当にシックでお似合いで思わず見入ってしまったほど。通常、撮影の時は事前に「こんな写真にしましょう」とスタッフの間で話し合いをした後に現場に臨むのですが、フォトグラファーも撮影欲をかき立てられたのか、予定よりたくさんのバリエーションを撮ることに。さまざまなポージングのリクエストにもさっと応えてくださる相葉さんにスタッフ一同、ひそかに感動……そうやって撮影された写真が特集の1ページ目に採用されたのですが、普段お見かけする相葉さんの写真とはひと味違う躍動的なカットとなっていますので、是非チェックしてみてください。未来を見据えるような穏やかな横顔、コートをひるがえすドラマティックなカットも必見です。

また、インタビューも新作映画の見どころに加え、長くキャリアを積んできた相葉さんだからこその仕事論からこの秋着たいファッションに至るまで、さまざまなお話を伺うことができました。向けられた質問に対してひとつひとつ真摯に向き合い、自分の言葉で答えるその様子に、今回インタビュアーを務めたベテランライターさんも「相葉さんはずっと昔から変わらない」と感想をこぼしていましたよ。穏やかだけれど、芯はしっかり持っている。しなやかに進化してゆく彼の現在地について、是非お読みいただければと思います!

 

各ネット書店の「Marisol VOL.2 2022秋冬号」予約ページはこちらから!

 

Amazon

 

楽天ブックス

 

セブンネット

 

 

Marisol お買い物ページで「Marisol VOL.2 2022秋冬号」をお気に入り登録いただくと、発売日(9/29当日)にメルマガをお届けします!

 
  • 40代に人気!「M7days」アイテムランキング|40代ファッション

    40代に人気!「M7days」アイテムランキング|40代ファッション

    今回ご紹介するのは、40代のための「M7days」アイテムランキング。Marisolオリジナルブランドの「M7days」より、今人気のコスパが良くて着回しのきくアイテムをご紹介。ほかにもアラフォー女性ががオン・オフで使える、Marisolバイヤーが厳選したアイテムを是非チェックして。

  • 40代におすすめの「トップス」ランキング|40代ファッション

    40代におすすめの「トップス」ランキング|40代ファッション

    今回ご紹介するのは、40代におすすめの「トップス」ランキング。Marisolで人気のブランドから、着心地の良い大人によく似合うおすすめアイテムを厳選してご紹介。ほかにもアラフォー女性ががオン・オフで使える、Marisolバイヤーが厳選したアイテムを是非チェックして。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!