働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


【ユニクロ】で見つけた私のお気に入り。シルエットが映える大人のマーメイドスカート。

深みのあるブルーが秋冬の差し色にぴったりのマーメイドスカート。2022年秋のユニクロで見つけた私のお気に入りスカートを使ったコーディネートをご紹介します。
こんにちは!ikawaです。

ふらっと立ち寄ったユニクロで素敵なスカートを見つけました!歩くと揺れるシルエットがエレガントでとても気に入っています。

ユニクロで見つけた高見えスカート

実は、ユニクロでスカートを購入するのは初めてなのですが、お値段以上に見える生地感ときれいなシルエットにびっくり。
スカートアップ写真①
ユニクロ / WOMEN
マーメイドスカート(丈標準83~87cm)
カラー / 66 BLUE
税込3,990円
今回は標準丈のものを購入しましたが、オンライン限定で丈短めもありました。小柄な方は丈短めの方が履きやすいかも。


バリエーション豊かなカラー展開

ユニクロスカート
カラー展開は、オフホワイト、黒、マスタード、そしてブルーの4色。どれも使いやすそうで迷う・・・。散々迷った挙句、深みのある上品な色味に惹かれて今回はブルーを選びました。キレイ色なので合わせるものが難しいかも・・・とはじめは少し懸念していたものの、ちょっと明るいネイビーだと思ったら急に気が楽になりました。
ユニクロマーメイドスカート(裾部分)
表面が少し起毛したような秋冬っぽい生地。でもツヤがあるのでほっこり感はほぼありません。

スカート裏地
同色の裏地がついているのも安心ポイントですよね。本当に、ユニクロのスカートのクオリティ高し!

ユニクロスカートできれいめコーデ

この日の全身コーデはこんな感じです。
↓↓
全身コーディネート写真①
トップス:ドレステリア
スカート:UNIQLO
イヤリング:P.FERRANDIS
バッグ:アレキサンダーワン
パンプス:ROPE
パンプスと合わせてお仕事にも、スニーカーと合わせてカジュアルにも、オンオフで活躍しそうです。この日はお仕事だったのできれいめコーデに。見えにくいですが、ブルーのイヤリングで色をリンクさせています。
イヤリング写真
イヤリングはもう10年以上前にセレクトショップで購入したもので、つけると顔がパッと華やかになるのでずっと愛用しています。
全身コーディネート写真②
潔くお腹を隠さずに!のポーズ(ダサめ)。食欲の秋とはよく言いますが、秋以外も旺盛な私の食欲・・・。

とはいえ、マーメイドスカートはタイトスカートよりは体型が気になりにくく、フレアスカートよりはすっきり見えるというアラフォーには嬉しいシルエット。ボリュームのあるトップスとも相性が良いので、もう少し涼しくなったらゆるっとしたニットを合わせて(ウエストはアウトで!)着るのもいいな~なんて思っています。秋の行事やお出かけに、これからこちらのブログにもたくさん登場しそうです♡


日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!