最初のコーナーは、「IN YOUP's Profile Note」と題して、事前に本人自ら記入したプロフィールを公開。生年月日や身長、家族構成などの基本データに加え、ここ数年韓国を中心に流行っている性格診断「MBTI(マイヤーズ=ブリッグス・タイプ指標)」の結果や趣味・特技も公開。なかでも気になる性格診断は、「ENFP=広報運動家型」で、外交的で好奇心旺盛な一方、道徳的でもあり、美的センスがあり、クリエイティビティに富む性格。そんなふうに褒められて気恥ずかしいらしく、「しきりに喉が乾きます」と水を飲む姿も。趣味は「夜景を見ること」、特技は「車の運転」で、気分が乗っていると片手で運転したりするそう。マイブームのひとつとして、「料理」をあげ、なかでもパスタには自信があるとドヤ顔に。麺料理が好きで、日本の本格ラーメンも本気で学んでみたいと考えていると話していました。
続いてのコーナー、「IN YOUP's Filmography」では、これまでの出演作をビハインドカットとともに振り返り、思い出のエピソードを語ってくれました。地上波初出演作となった『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』では、護衛武士という役どころのため約6か月間乗馬を習い、そのとき馬と心を通わせる術を習得したのだとか。また、30代になって高校生を演じた「18アゲイン」や出世作「女神降臨」、ミュージカルドラマ「アンナラスマナラ-魔法の旋律-」の話も。特に「女神降臨」では「原作が人気でプレッシャーも大きかったが、僕の本気が伝わればいいなと思って挑んだし、撮影中も今も大切にしている作品です」と特別な思いを語りました。最新作にして初主演ドラマ「なぜオ・スジェなのか?(原題)」についても、「僕が演じたコン・チャンは深い傷を抱えている人物で、より繊細に感情を表現しなければならなかった。悲しいけど美しい愛の物語で、明るくて面白い部分もあるので、ぜひ観てほしい!」とアピールしていました。
面白かったのは、「IN YOUP's Favorite!」のコーナー。ここでは、マネージャーの許可により、イニョプが普段持ち歩いているカバンの中身を公開。本人は何も聞いていなかったらしく、運ばれてきたカバンを見て、「あ……!」と目を丸くして驚いていましたが、カバンの中身を見せて!という無茶振りにも快諾。お気に入りの香水や汗をふくパウダーシート、リップクリームなどエチケット用品のほか、桃味のブドウ糖キャンディも出てきて、思わずほっこり。身体を使ったときや疲れているときの糖分補給用ということだが、1粒ずつ食べるのではなく、一度封を開けたら全部食べるスタイルであることも判明し、そのこだわりに会場も爆笑でした。
最後は、集まってくれたファンへのプレゼントとして、「アンナラスマナラ-魔法の旋律ー」の劇中歌「I Mean it」を披露。歌いながら感極まり、一瞬目を押さえる場面も。「初めての日本のファンミーティングで、僕にとって本当に貴重な、意味のある時間になりました。連休中の貴重な時間を僕のために割いて、会いに来てくださって、ありがとうという言葉しか浮かびません。また日本に来たいと思うとしたら、皆さんにお会いしたいからだと思います。次に日本に来るときは、もっと楽しませたいですし、日本語を勉強して皆さんともっとしゃべれるようになりたいです!」と、ファンに約束。「愛しています。皆さん、また会いましょう!」と日本語で挨拶し、満面の笑顔とハートマークを客席に贈っていました。さらには、1人1人お見送りし、日本のファンとの短いながらも温かな出会いを堪能。来場者の幸せな笑顔に包まれ、初来日ファンミーティングは成功裏に終わりました。
なお公演の模様は、CSテレ朝チャンネル1にて、11月にTV初・独占放送予定です。
ファン・イニョプさんの過去のインタビューはこちら