働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【バックステージPHOTO公開②】いよいよ明日発売! Marisol秋冬号|マリソル編集長BLOG#67

あの頃は暑かった・・・! 7月末~8月頭に撮影された「Marisol VOL.2 2022 秋冬号」。半年に一度の刊行なのでどんな反応をいただけるか、その実、ドッキドキ!な今です。
竹内友梨
「NEWSなニット」に出演いただいたモデル竹内友梨さん。この日のカメラマンは竹内裕二さんで、「ダブル竹内!」と声かけられながら和気あいあいと撮影。この素敵な笑顔の1枚は、裕二さんが私のスマホで撮ってくれました。
昼間はまだ蒸し暑さも感じるときがありますが、いよいよ朝や晩は涼しくなってきました。
大人にとって本格的におしゃれが楽しい季節が、近づいて。
そんな中、「グッドタイミング!」と思っていただけたら、これ以上の幸せはないのですが。

「Marisol VOL.2 2022 秋冬号」がいよいよ明日、発売になります。
いろんなおしゃれが楽しめるように、アイテムのテイストやカテゴリーもバランス良くお届けできるように、
編集部一同で心を込めて作っています。
「読んだらすぐ買える」・・その便利さを、同時に味わっていただけたら!

ところで、今回もバックステージPHOTOを少し公開させてください。
上の1枚は、竹内友梨さん。本番前後のちょっとリラックスした笑顔がとても素敵です。
(着用しているのは「NEWSなニット」テーマの中の、黒いニットベスト。
マリソルのオリジナルブランド、M7daysです。)

バックステージ
モデルの小濱なつきさんが準備中。手前で立つスタイリストさんは、WEB「おせっかいサロン」や様々なコラボでもおなじみの松村純子さん!
2枚目は、「働くアラフォーのための『自身が持てる』お仕事服&バッグ」特集の撮影より。
マリソルは常に、“働く女性”のためのほどよくきれいめ、ほどよく動きやすい、応用力のある服とバッグをご紹介することを忘れていませんよ!

それにしても、この日は本当に暑かった・・。
撮影場所は丸の内(働くシーンの撮影といえば!)にあるカフェですが、ひさしの下であろうとなんであろうと、熱波がすごかったのでした。
なつきちゃんもスタッフも、本当に頑張ってくださいました!

バックステージ
この撮影は・・? 実はヘアテーマ! 自然光スタジオでナチュラルな雰囲気を重視して。
そして今回、マリソルで人気のヘアスタイルテーマも入っています。
「秋冬に映える!『最新ヘアスタイル』」ですが、ファッションがシフトするなら、髪型も変えなくちゃ!という心意気です。
今を時めく人気サロンのヘアスタイリストさんたちにお声がけ。実際のアラフォー女性のサロンモデルさんを通して、ショート、ボブ、ミディアム&ロングのレングスに分けて最新のスタイルをご紹介いただいています。

・・などなど、コンパクトながら必要な情報をギュッとお届けしている1冊です。


最後に表紙のバックステージ写真を。
バックステージ
表紙&巻頭特集のときの文字通りの“楽屋”、バックステージ。実際に蛯原友里さんことエビちゃんが着用したお洋服や小物がズラリ。
表紙書影
表紙はこのピンクのストールが目印。実は、裏表紙に色違いのグリーンのストール(バックステージ写真の手前にあり)を使用しています。是非見比べてみてくださいね。


皆様の秋冬のおしゃれでヘビロテしていただけるような素敵なアイテムを、1枚でも多くお届けできていると嬉しいです!

そして大切なニュース。
お財布にうれしい・・掲載アイテムの購入に使える、¥2,000OFFクーポン(税込10,000円以上のお買い物でお使いいただけます)も付いていますので、ぜひご活用ください。
Marisol編集長ウド

Marisol編集長ウド

集英社に新卒として入社してウン10年。non・no、LEE、SPUR、eclatで一貫しておもにファッション担当。福岡県出身、家族は小学生の娘2人とチワワ2匹。ヨーロッパ滞在歴5年、学生時代は歌のアルバイトをしていたという変わった経歴も。BE:FIRSTの大ファン。次は全国ツアーが楽しみ!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!