働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【バックステージPHOTO公開③】まず真っ先にブーツ! Marisol秋冬号|マリソル編集長BLOG#70

今回は“今年らしい全身バランスの必需品”『ボリュームショートブーツ』と『筒太ロングブーツ』」の撮影風景をお届けします。モデルの阪井まどかさんがいろいろな素敵コーディネートを魅せてくれました。
とにかく気温が下がる前から人気なのがブーツ! 
今、Marisol VOL.2 2022 秋冬号に掲載の商品のなかでも、これさえあればと敏感に反応いただいているようです。

都内某スタジオで8月下旬に行われた、ブーツの撮影風景のいくつかをお届けしますね。
(すべてMYスマホによる撮影なので、至らないところもありますがご容赦くださいませ!)
本誌では紹介しているのは、
「ボリュームショートブーツ」と「筒太ロングブーツ」。

ずっと人気のショートは、とにかくちょっとボリュームがあるものが全身バランスが決まりやすいのです。
重心がしっかりと加わるので、服が薄着だろうと厚着だろうと、安定感のあるスタイルに。
しかしながら見た目以上に、持ってみると「あら、軽い!」というものも多いのです。
(だんだん本当に“重い”モノを我慢して履きたくはない!というお年ごろ笑。)

そして徐々に人気を上げてきて、今年はいよいよマストアイテムのひとつになったのがロング。
ただこれも、ひと昔前の足に沿うようなデザインのものではなくて、まっすぐだけどスリムな乗馬っぽいものでもなくて、とにかく太くてまっすぐ!なものが旬です。
もしかすると・・このアラフォー世代は若かりし頃に“ルーズソックス”に親しんでいたかたも少なくないのでは!? 言ってみれば、あの“実はグッドバランス”を生み出すシルエットですよ。(あのバランスは秀逸でした!)
  • ヘアメイク

    モデル阪井まどかさんとヘア&メイク担当の後藤若菜さん。

  • ブーツ

    サラッとした素材のボトムとも合う、ソックスサイドゴアブーツ。

PC
パソコンで写真をチェック中。ボアブーツもとびきり新鮮! 重心しっかり、でも軽さのある子代表。
ロングブーツ
この「ブレンタ」のロングブーツ、めっちゃいいですよ! 編集Yちゃんが昨年履いているのを見て私もひとめぼれ。完全にフラットに見えますが、中に1.5㎝のインヒールがあって、ひざ下がものすごくキレイにみえるんです。
ロングブーツ
とても美しいヒール(6.5㎝)付き、ネブローニのワイドロングブーツ。ネブローニはこのところ大人気です。
それにしても、このところ革製品の値段がアップしていますね・・。
どうしても円安の影響などもあり、素敵な物を探そうとすると、ひと昔前と比べて、値段が上がってしまったなぁと思ってしまいます。
けれども丁寧にお手入れしつつ日々活用して、結果としてコスパが良かった!というふうに思えるようになりたいもの。

そんな意味でも、お値段は張ってもしっかりと使える、そしておしゃれなものを見極めてMarisolのショップではご提案しています。(我々が「個人買いしたい!」と健全な妄想ができるものしか選んでいません笑)
ぜひこの特集の中から選んでいただけるとありがたいです。
  • 撮影

    さぁ始まるよ! 撮影。手前にいるのはカメラマンの遠藤優貴さん。

  • ブーツ

    丸まった「あんこ」が生々しいですが・・笑。出番待ちのブーツの数々。

  • メイクルーム

    メイクルームって、なんとなくウキウキしてついつい覗いてしまいます。

コーディネート
この日の着せ付けコーディネート。ショートブーツ用とロングブーツ用、各4体で合計8体! この特集は、ブーツのコーディネート見本帳としても使っていただけるようにという裏テーマのもと、バリエーション豊かに着こなしをご紹介しています。
Marisol編集長ウド

Marisol編集長ウド

集英社に新卒として入社してウン10年。non・no、LEE、SPUR、eclatで一貫しておもにファッション担当。福岡県出身、家族は小学生の娘2人とチワワ2匹。ヨーロッパ滞在歴5年、学生時代は歌のアルバイトをしていたという変わった経歴も。BE:FIRSTの大ファン。「Huluで今月いっぱい配信中の『BMSGフェス』はおすすめですよ!」

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!