働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【¥2,000OFFクーポン付き】手塩にかけたMarisol秋冬号、ぜひお手元に|マリソル編集長BLOG#71

新しいMarisolが発売になってから、10日あまり。皆さまお手元にとっていただけましたでしょうか・・? 書店で見つけて頂けるのもうれしいですが、本サイトで試し読みをしていただくことも可能です。いずれにしても、画期的な2000円OFFクーポンがついていますのでぜひご利用ください!
マリソル表紙
マイ Marisolです。ときどき半日ほどリモートワークしていることもありますが、そんなとき活用するために手元においてある1冊。
エビちゃんの表紙が可愛い!と評判いただいている新しいMarisol。
皆さんお手元にてご覧いただけましたでしょうか。

発売から2週間近くが経ちますが、この手塩にかけた一冊。通販と連動させるために、内容はじつは今年の頭から仕込み始めていました。長いマラソンがようやくフィニッシュした感覚です。
従来の雑誌のように「情報→モノ集め」では構成できないので、「モノ集め→情報とミックス→モノ集め→情報とミックス」を繰り返し、何度も台割を練り直してきました。

とはいえMarisolというご愛顧いただいてきたファッション誌としてのブランドに違わぬように、秋冬の流行がいつでも参照できる、1か月で終わらない“参考書”としても利用して頂ける工夫を凝らしています。
(前回の春号のときと、いい意味でちょっと違う感覚もある・・と思っていただいたかた! かなりの通です笑)

雑誌として定価が1,200円とは、ちょっと高い印象かもしれません。
ただ昨今、紙の値段が相当に高騰していたり、部数との関係もあったりと、なかなか難しい部分があります。
でもそこはなんとか、読者の方にむしろ得をしたかも! と思っていただけるように、逆に通販と連動であることを利用して2000円OFFのクーポンを付けさせて頂きました。

Marisolやハッピープラスストアの会員の方ならご存じかもしれないのですが、クーポンは500~1000円OFF であることが多くて、2000円というのは珍しい金額です。
でもそこは、「マリソル読者のために是非に~~!」とお願いをして特別に叶いました(笑)。
クーポン
表紙のクーポン部分デザインはこちら。「どこで」「いくら以上で」「いつまで」使えるのかということを明記することがルールです。そしてきちんと視認できるように。いろいろと試行錯誤してレイアウトしています。
背表紙
背表紙の下のほうにも、同じ色でクーポンが付いている、ということを明記。これは編集Yちゃんのアイデア。書店さんで冊数が少なくなって棚差しになっても気づいてもらうためです(笑)。
大好きなコートもブーツも。「あれ?こんなに高かったっけ・・」と気づいてしまうことも多い昨今。
いろいろなものが値上がりしていますが、おしゃれ心に少しでも安心を付け加えて頂けるように。
秋冬ファッションの情報とともに、クーポンのほうもご利用いただけると本望でございます。

是非、まだの方は書店で、ネットストアで、またはこの「Marisol」サイトにてお求めくださいね。
Marisol編集長ウド

Marisol編集長ウド

集英社に新卒として入社してウン10年。non・no、LEE、SPUR、eclatで一貫しておもにファッション担当。福岡県出身、家族は小学生の娘2人とチワワ2匹。ヨーロッパ滞在歴5年、学生時代は歌のアルバイトをしていたという変わった経歴も。BE:FIRSTの大ファン。「最新のMV『Message』にはやられた! 青春が蘇りキュン死します」

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!