働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


スニーカー買いました。トレンド感があって人とかぶらない一足を探して……。

欲張りな条件で探した結果、理想の一足を見つけました!
 秋は、なんとなくスニーカーが履きたくなる季節。
 手持ちのものに少し飽きてきていたので、新しいスニーカーを探していました。

 一時期のような過剰なハイテク感やカラフルなダッドスニーカーからトレンドは移りましたが、やはり足もとにボリュームのあるもの、そしてちょっと無骨なものが今どき感が出ると思います。

 ただ、私はどうしても下重心になりやすい骨格ウェーブなので、あまりボリュームがありすぎるシューズは、バランスが悪くなり、苦手です。
 加えて、40代という年齢から、無骨すぎずスタイリッシュさがある方が合わせやすい。
 そして、欲を言えばあまり人とかぶらないものが理想……。

 こんな欲張りな条件で探していましたが、ぴったりのものが見つかりました。

 SALOMONのXT-6というモデルです。
スニーカー買いました。トレンド感があって人とかぶらない一足を探して……。_1_1
 SALOMONは、1947年に設立されたフランスのアウトドアブランドで、もともとスキー用品などを作っていたそうです。
 2002年からランニングシューズもリリースし、タウンユースのスニーカーなども発売されるように。
 私が今回購入したXT-6も、アッパー部分に配されたコードが、スキー用ブーツの名残を感じさせますね。

 ソールまでブラックなので、比較的どんな服装にも合わせやすそうです。
 少しきちんと感のあるジレのセットアップに合わせてみました。
スニーカー買いました。トレンド感があって人とかぶらない一足を探して……。_1_3
 シューレースが目立たないので、あまりカジュアル感が出ないのも、コーデをキレイにまとめたいアラフォーには嬉しいところ。
 もちろん、履き心地も折り紙付きなので、この秋冬にたくさん履きたいと思います。
スニーカー買いました。トレンド感があって人とかぶらない一足を探して……。_1_4
ファッションコンサルティングブログ「NAVY STYLE」では、顔タイプ、パーソナルカラー(8分類)、骨格診断から、あなただけの「似合う」を見つけるテクニックを更新中。こちらもぜひご覧ください☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!