働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

朝活コーデ♪私的モーニングNO.1の定番カフェへ

悩みまくったカーディガンが主役です。
先日“前カツ”メンバーでモーニングへ出かけました。
前カツとは、『前向きな活動』でも、『前菜にカツ丼』の略でもなく、『前髪かつてあったメンバー』の略です。
なにそれ。ですよね。
アラフォー 前髪
左上からMAKIさん、卒業された齋藤美紀子さん、左下kaaiさん。
久々にこの写真引っ張り出したけど、何で私はこんなニヒルなんだ。
Marisolに入りたての頃に参加させていただいたのですが、前髪ちょっ変え企画で一緒に誌面に登場したメンバーなのです。

『かつて』と言うくらいですから、今や誰も前髪がないわけで、こういったネーミングに至りました。

モーニングの開催地は言わずと知れた代官山のIVY PLACE。
子連れにも優しく、休日でもモーニングは予約ができるので事あるごとに利用しています。
IVY PLACE
そして頼むのもこちらのコンボプレート一択。
甘いのと塩っけの無限ループがどツボなのです。
そんなお馴染みメンバーでの朝活には、先日購入したばかりのカーディガンを羽織って出掛けました。
CABAN
CABANのエンブレムに一目惚れしたのですが、サイズ感がSでジャストに着るのか、Mで今っぽくゆるりと着るのか。

カラーは多少汚れても気にならないネイビーか、緊張感を抱きながらのホワイトか。
インスタをフォローいただいている皆様にもついアンケートを取らせていただくほど、迷いに迷ったアイテムなのです。
結果的にSもMも、ネイビーもホワイトも接戦という悩ましい集計が出たのですが。笑
デニムコーデ
最近は“今っぽい”より“変わらない”を優先し、長く愛用できるものだけを自分のクローゼットにプラスしたいと思っているので、ゆったりシルエットよりジャストなSを選び、カラーはどちらも長く着られそうでしたが、手持ちにホワイトの羽織の類はなかったので勇気を出してホワイトを選びました。
デニムコーデ
キレイめカーディガンもデニムでカジュアルダウンさせ、小物は黒で統一。
モーニングのあと、行きたかったSEAのPOP UPにもお付き合いいただきました。
  • SEA

    真剣。

  • SEA

    これが可愛すぎて、、

物欲にぐっと耐えたものの、秋冬物はちょこちょこと追加しているので、またこちらやインスタでもご紹介出来たらなと思っております。
その際はまたどうぞお付き合いくださいませ☺︎


読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!