働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美容と旅行が好きなヨーロッパ駐在妻(オランダ→フランス)
アラフォーで妊娠。出産・育児の為日本帰国中

my favorites:コスメ・旅行・自然・アート・美容・読書

イエベ春/骨格ストレート/ソフトエレガンス

元医療職
(在宅医療を15年と美容ナースをちょっとだけ)

フランスパリ郊外で駐妻として夫とマルチーズの犬と暮らしていましたが、妊娠を機に出産の為日本に帰国。しばらく日本での生活を堪能しながら、初めての出産・育児を経験中。

身長:158cm


日本の服はやっぱり可愛い!【Marisolで欲しい服】とヨーロッパの服選びについて。

世界中からファッショニスタが集まるオシャレな街Paris。そこで買い物出来るにもかかわらず、私の洋服はほぼ日本のもの。今回もヨーロッパでの服選びに難航している中【雑誌Marisol】をみて日本の服の可愛さに惹かれたことや、オンラインと紙の雑誌の違いや良さについてまとめてみました。
日本の服はやっぱり可愛い!【Marisolで欲しい服】とヨーロッパの服選びについて。_1_1
こんにちは。フランス在住のまいです。

肌寒くなってきましたが、秋冬のもの何か買いましたか??
私は冬に向けてダウンコートが欲しいと思い、現在リサーチ中。コートは早めに買わないと、シーズンが来た時にサイズがなかったり欲しい色は完売だったりと苦い思いをするので「早めに・・」と思っていましが、もう少々出遅れ気味かも・・と焦っております。


ヨーロッパだと有名ブランドのダウンやコートが安く買えたりするのですが、なんせサイズがなかったり、仕様が微妙に違っていたりするので難航気味。

試着するのにも私の語学力だと言いたいことが十分にいえず、コミュニケーションがとれなったりとストレスだらけで、店頭になかったりしたらオンラインでの購入は盗難の恐れが高く躊躇してしまいます。

こんな時、丁寧に接客してくれる店員さんがいたり、正確に届けてくれる配達業者のいる日本が猛烈に恋しくなります。
サイズもこちらのサイズは大きめで、UNIQLOで買い物する際も日本サイズの【s】が、こちらでは【xs】での表記。

ブランドによっては、キッズサイズしか合わないことなんて多々。

「服を買うのが楽しいのも、可愛い服が沢山あるのも日本だよなー」ってつくづく思います。
マリソル
【Marisol 秋冬号】を読んでいても可愛い服ばかりで目移り。どれも可愛いー!!

おしゃれのプロ達が選んだ名品は、どれも素敵な商品で(えびちゃんが着ていることで更に良く見えるマジック)雑誌内で紹介されていた、徳原文子さん×レミレリーフコラボのダウンや、Chaosのボアブルゾン、TICCAのMarisol別注コラボのパンツなど、みていたら欲しいものが盛りだくさん。どれも実際にオンラインで買えるって素晴らしい!!

日本の服って可愛いよねー!!って再度実感。

時代は【どんどんオンラインで手軽に便利に】の方向に流れていくけれども、こうやって雑誌を見ながら、「どれにしようかなー」って買うのを選ぶのってとっても楽しい。それがクオリティが高い商品ばかりの内容なら尚更。
私はフランスに住んでいるので手軽に日本の雑誌や本が手に入らず、普段オンラインで雑誌や書籍を読んでいるのですが、もともと本や雑誌を読むのが大好きで、絶対に紙派でした。

紙の良さは、好きなページから読めたり、欲しいページを折り曲げたりして、何度もすぐ見返せれたり比べられること。
フォントの違いや、写真などの配置で、表現されている雰囲気を一瞬にして感じられるところや、書いている内容をじっくり読めたりするのが私の紙の好きなところです。心に響くのはじっくり紙のページを読んでいる時が多いです。

オンラインは、どこでも読める便利さや検索のしやすさ、紙には載せきれない情報量の豊富さ、また読んですぐ関連ページにアクセスできるというメリットがあり、フランスに住んでいる今、オンラインが普及してくれて本当にありがたいと思っています。


日本の服はやっぱり可愛い!【Marisolで欲しい服】とヨーロッパの服選びについて。_1_3
実は雑誌が手元に届く前に、オンラインで今回発売のMarisolを読んだのですが、雑誌を手に取り読んだときは、オンラインで見たときよりも服の質感や雰囲気、内容など沢山のものが伝わってきました。

雑誌をじっくりゆっくり何度も読み返しながら見て、買うものを選んでいる時がやっぱり私は好きだなーって思いました。



ヴァンドーム広場
日本に帰った時に、沢山服を買いたいなーと思いつつ、またヨーロッパで可愛い服や商品を見つけたらブログに紹介されていただきますね。

本日はお読みいただきありがとうございました。

インスタでもヨーロッパでの生活や美容・旅などについて発信しているので、見ていただけると嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!