働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


コーディネートの名脇役!快適カラーソックスが気分《ゆっこのファッション》

締め付けない履き口、柔らかいゴム、足の形に添うフィット感の3拍子が揃ったSockwell(ソックウェル)。日々快適に過ごしたいアラフォー世代は投資する価値ありです。

快適かつオシャレ見えソックス

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
愛用している着圧ソックスについては何度かマリソルブログにも書いていますが…

今日はオシャレと快適性を兼ね備えたソックスをコーディネート交えてお伝えします。
アラフォーのみなさんの日々のコーディネートの参考になれば幸いです。
  • 靴下1

    今年はこんなカシスカラーが気になる

  • 靴下2

    私はエッセンシャルコンフォートシリーズをチョイス

履き心地にこだわったデイリーソックス

オシャレと快適性を叶えてくれるのが、ソックウェルの【エッセンシャルコンフォートシリーズ】
締め付けない履き口、柔らかいゴム、足の形に添うフィット感の3拍子が揃っているので、ふと気づくとこのシリーズばかり手に取ってしまうことも。
締め付け感がなく、一日中快適に過ごせるソックスって、アラフォー世代には嬉しいですよね!
  • コーディネート3

    ブーツの下にインして見せても可愛い

  • コーディネート4

    インスタで好評だったコーディネート

左)アフタヌーンの時のコーディネート
最近ではブーツの機会も増えてきましたね。ソックウェルのエッセンシャルコンフォートシリーズは、高品質なメリノウール×バンブーのカスタムメイドの糸で体温調整機能に優れています。足をドライに保ち、蒸れやニオイを防いでくれるので、ブーツの下でも安心なんですよ。

右)インスタでご好評いただいたコーディネート
犬柄のソックスをメインにモノトーンでまとめてみました!
子供も大人も大好きなアニマル柄。この靴下を履いていると子供達との公園でも人気者です、笑

気分を上げる役割まで担う

ソックス全体像
自分から見てもテンションが上がる可愛さ
さて最近ゲットしたカシスカラーのソックスは、こんな感じでコーディネートしています。
自分の好きな色、柄の物を身に着けるとそれだけでご機嫌でいられるのでお仕事始めの月曜日に手に取りがち、笑
今年はクラシックな雰囲気もトレンドだと思うので、ヘリンボーン柄もオシャレです。ちらっと見えた時に差がつくアイテムですよね!
  • コーディネート1

    ラインカーディガンとスリットパンツを合わせて

  • コーディネート2

    カジュアルだけど、オンライン面談にも対応

クラシックな雰囲気のラインカーディガンと、スリットパンツに合わせてソックスを差し色にしてみました。
もう少し寒くなったら毛足の長いニットや、薄手のコートをオンしても可愛いですね。
コートやブーツはベーシックカラーを、小物や靴下でトレンドやカラーをオンするのが気分です。
選び切れないくらい可愛い色柄があるので、みなさんもサイトを見て、しばし癒しの時間をお過ごしください~!!

まとめ

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
一般的な靴下と比べるとちょっと高価と思えるかもしれませんが、この機能性と履き心地は他にないので自分へのご褒美に折々にゲットしています。これからの季節、お世話になった方へのギフトにもオススメです。

インスタでは本業のファイナンシャル・プランナーとしての日々の他、ファッション・美容情報も載せています。もしよろしければフォローしてご覧ください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!