働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


脱・チーク迷子!【ローラメルシエ】の”チャイ”で自然な血色と映える顔を手に入れる。

ローラメルシエのブラッシュカラーインフュージョン「チャイ」。自然と血色がよく見えるのに決して色が主張しすぎることのない、アラフォーの肌にほどよくなじむ素敵なチークでした。
こんにちは!ikawaです。

ほどよく血色は欲しい、でもポワンとかわいいピンクチークはちょっと・・・。そんな悩ましい大人のチーク問題。ここ数年はマスクをすることもあってうやむやにしていたのですが、少しずつマスクを外す機会も増えてきました。これはそろそろ本気でチークを探さなければ!ということで、メイクに詳しいアミちゃん(美女組no.222)にアドバイスをもらって大人の肌に馴染むチークを探してきました!

ローラメルシエの名品チーク

私が選んだのは、名品と名高いローラメルシエのブラッシュカラーインフュージョン。「チャイ」という色です。

ローラメルシエ(チャイ)
こちらのチャイ。一時は入手困難になった超人気色だそう。実は私自身も、メイク系のYouTuberさんが何人も紹介されているのを見てずっと気になっていたんです。ただ、チークといえばピンクかオレンジという固定概念から抜け出せないチーク初心者には少々ハードルが高く、なかなか手が出せずにいました。
ローラメルシエ(チャイ)②
写真だと若干暗くなってしまったのですが、くすんだベージュピンク?のような色です。これまでに全く経験したことのない大人カラーに「思ったよりくすんだ色だけど、これを私の肌に塗ったら老けて見えない?」と不安がよぎる・・・。でも、ちょうど店頭でタッチアップができるようになっていたのでお試しで塗ってもらったところ、あら不思議。とってもいい感じだったので即決で購入しちゃいました♡

大人の肌になじむ絶妙カラー

実際に塗ってみました!チークって、色によってはせっかく隠したシミが浮き出てきて愕然とした経験があるのは私だけでしょうか?(だからチークが苦手というのもあるのかも)

このチャイという色は懸念していたシミコンニチハ現象もなく肌馴染みがとても良い!見たままの発色というよりは、ふわっと色づいてくれます。ポワンとかわいいピンクでもなく、ヘルシーなオレンジでもなく、肌に溶け込むような絶妙な色合いで、これはもう人気色なのも納得です。


この感動を伝えるべく、体(顔)を張って写真を撮ってみました。ドアップでお目汚しすみません。
【チークあり】横顔
肉眼で見るとほんのり色づく程度なので、「塗っても塗らなくても変わらないんじゃない?」と思ったものの、こうして写真で見るとちゃんとチークの存在感が出ていますね。


左右で比べてみたらその差は歴然!!

左半分→チーク無し
右半分→チーク有り

チーク有りの方が顔色が良く見えるし、なんだか顔もシュッと上がって見える気が!
【チーク有り無し】比較
これまでマスクで隠れるから「ま、なくてもいっか」とうやむやにしてきたチークの存在がこんなにも大きかったなんて!最近はもうこのチークが手放せません。特にオンラインの打ち合わせの日は画面に映った自分の顔色の悪さにびっくりすることがあったのですが、このチークをすると顔色も良く、「オンライン映え」しているようで気分も上がります(完全な自己満足)。
ローラメルシエ(チャイ)③

まとめ

売り場にズラッと並んだ中から自分に似合う色を探すのは至難の業で、SNSでバズっているものやメイク本と同じものを買っては失敗を繰り返し、気づけばチーク迷子になっていました。でも今回チャイと巡り合えたことでようやく迷子から脱出し、チーク探しに終止符を打つことができました。はじめは不安でも、タッチアップで試すことができたのも大きかったように思います。何事も恐れずに「まず試してみる」のが大事ですね。


ありがとう、チャイ!

日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!