働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

2年半ぶりの来日で、Zeppツアーの夢を叶えたN.Flyingに感極まる

2019年4月のこのコラムでも紹介させていただいた韓国の人気バンドN.Flying 。2016年の日本メジャーデビューまえから来日の度ライブを観てきたので、10月9日にZepp Hanedaで開催された「N.Flying 2020 ZEPP TOUR "Amnesia"」は、胸にくるものがありました。ずっと夢見ていたというZeppツアーの開催寸前にコロナ禍となり、涙を飲んだ彼らの待ちに待ったパフォーマンスは以前にも増して熱くパワーアップ。待っていたファンを圧倒していました! 10月17日には、韓国で8枚目となるミニアルバム「Dearest」もリリース。ぜひ、聴いてみてください!
K-POP

ツインボーカルの強みで魅せる、人気バンドの待望の帰還!

オープニングからファンにライブで聴かせたかった「Amnesia」、続く3曲も盛り上がるセットリストで、一気に会場が温まります。リーダーで、ボーカルとラップのイ・スンヒョプさんが、「Zeppツアーは、2013年にFTISLAND先輩のオープニングアクトをして以来の夢であり目標でした。2020年の夏の予定が、コロナで延期になってしまいました。待たせてしまってごめんなさい。今日皆さんに会えて本当に嬉しいですし、幸せです。フェスンの喉の調子も絶好調です(笑)。盛り上がっていきましょう! 韓国でたくさんライブもして強くなったので、今のN.Flyingは最強です!」と自信に満ちた表情で再会、感謝の気持ちを伝えました。

期せずして長く待つことになったファンへの贈り物かのように、昨年の韓国リパッケージアルバム『Turbulence』から「Sober」や、韓国6枚目のミニアルバム『YAHO』から「4242」、さらに昨年韓国でリリースしたアルバム「Man on the Moon」から「Moonshot」、韓国7枚目のミニアルバムから「Oh really.」と、日本では初となる新曲も惜しみなく披露! また、キラーチューンの「ギガマッキョ」「Stand By Me」、2019年にチャートを逆走して韓国で1位となった「Rooftop」を日本語バージョンで続け会場を盛り上げました。「日本のライブもいいですね〜!僕たち日本の食事も文化も大好きです」とボーカルのユ・フェスンさんが告げ、唸るほど上手いその歌唱力で、数々の日本のアーティストのカバーソングをYouTubeにアップしていることもあり、今回のステージでもLiSAさんの「紅蓮華」を圧倒的な歌唱力で歌い上げ、会場を魅了しました。10月17日にリリースの韓国8枚目のミニアルバムでカムバックする告知もあり、新曲のサビを聴かせるなど、会場のテンションもさらにアップ。また、彼らが所属する事務所のFNCとTBS、そして韓国の3大ネットワークのSBS Medianetが制作するグローバルデビューに向けた日韓合同アイドルバンド結成プロジェクト「THE IDOL BAND : BOY'S BATTLE」でも重要な役割を果たすこととなっているとも告知し、会場が期待でどよめきました。

最後に、ベースのソ・ドンソンさんが「今日まで待ってくださったみなさん、ありがとうございます。人生の中の一番大切な思い出になりました」、流暢な日本語で知られるギターのチャ・フンさんも「長い時間お待たせしてすみません、ずっと待っていてくれてありがとう」、昨年単独で日本に長期滞在し日本テレビxHuluの共同制作ドラマ「君と世界が終わる日に」に出演し、このコラムにも登場したドラムのキム・ジェヒョンさんは、「ドラマのミンジュン(役名)を応援してくれてありがとうございます。今日はN.Flyingのジェヒョンとしてみんなに会えてもっと幸せです!」と嬉しさを爆発させ、フェスンさんはテンション高めに「いつも隣にいてくれてありがとう」、スンヒョプさんも「もっと期待してください、近くに感じられるよういい音楽を届けていきます」と挨拶。皆、「やっぱりライブはいいですね!!」とハイテンションでした。ちょうど来日していた先輩・FTISLANDのメンバーたちも観客席に応援にかけつけ、ジェヒョンさんが「こんな先輩がいて羨ましいでしょ!?」と顔をほころばせていました。12月17日(土)、18日(日)には、日本で7度目の開催となる幕張メッセでの「2022 FNC KINGDOM - STAR STATION - 」でも来日予定で、今から楽しみにしているそうです!

K-POP
K-POP
K-POP
K-POP
K-POP
K-POP
K-POP
2年半ぶりの来日で、Zeppツアーの夢を叶えたN.Flyingに感極まる_1_9
桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事などを担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」インスタグラム@marikatsura

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!