働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

La vie est belle. よろしくお願い致します。

Briciola@ NY

ちょっと前のことになりますが、素敵女子に連れられて行ったディナー先はイタリアンでした!
Briciola@ NY_1_1
NYに来てます。(またですか?ってまたですよ!お仕事ですから〜)
Briciola@ NY_1_2
今回はNY在住の友人とご飯に出かけました❣️その途中にあった「一風堂」行列のできる人気店で賑わっています!(見えますか?)
Briciola@ NY_1_3
私たちの目的地。左側のドアから入りました。West 51St, 9 Av
イタリアン「Briciola」Linkは写真をクリックしてくださいね!
たくさんのワインが並ぶ店内…私たちは専らSBで(Sauvignon Blanc ソーヴィニヨン ブラン!)
Briciola@ NY_1_6
モッァレラチーズと生ハムの前菜
Briciola@ NY_1_7
前菜、その2 蟹のケーキ
Briciola@ NY_1_8
ポルチーニ茸のリゾット
Briciola@ NY_1_9
店内のトイレ(ご飯の後にスミマセン!)ニューヨークの高い土地、狭いスペースを活かした造りで、アイデアに感心。水栓は手洗いボールとトイレで共有していて、手洗いボールの位置が日本のタンク付きのトイレみたいな…リノベーション的視点で見て、面白いと思いました☺︎!キャンドルを灯すあたりもオシャレ。日本のお店ではスプリンクラーが作動しそうで真似が難しいかもですね(^^;; 床は小さなヘキサゴンタイル張り、正面と左側はメトロタイル張り、右側は古材。とてもオシャレです。
Briciola@ NY_1_10
たくさんの人が入れ替わり立ち替わりで店内を埋めつくしていました。たくさんの人の時が慌ただしく流れている(その様子が目に見えるようで)、忙しいNYにはこのくらいの活気の良さは或る意味、心地良いとも思いました。
Briciola@ NY_1_11
仕事帰りの方々がワイン片手にディナーのご様子。22:30位だったかしら?遅くなると空席も出てきました。NYでご飯の際には閉店時間も気にしないと…いけません。時差ボケに負けず、ご飯を食べなくては〜!!!
Briciola@ NY_1_12
家路につくとしますか!(ということで、ホテルに帰ります〜)その途中、ハイラインから前に見た、新しいZaha Hadid氏の建物が。ハイラインから観るのとはまた違う顔をみせていました。角度によって表情が違うなんて、面白いです。かなーりの天才か?惜しまれます…築地の移転云々でお金使うなら、新国立競技場をこの人のアイデアで中止せずに作っちゃえばよかったのに…なんてね。(やっぱり、賃料は相当高いらしいです。友人談。)
Briciola@ NY_1_13
そして、相変わらず…可愛いのう

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!