働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美容と旅行が好きなヨーロッパ駐在妻(オランダ→フランス)
アラフォーで妊娠。出産・育児の為日本帰国中

my favorites:コスメ・旅行・自然・アート・美容・読書

イエベ春/骨格ストレート/ソフトエレガンス

元医療職
(在宅医療を15年と美容ナースをちょっとだけ)

フランスパリ郊外で駐妻として夫とマルチーズの犬と暮らしていましたが、妊娠を機に出産の為日本に帰国。しばらく日本での生活を堪能しながら、初めての出産・育児を経験中。

身長:158cm


パリジェンヌも大好き【ロンシャン】の使い勝手最高バッグ

「あまりブランド品を持たない」と言われる、パリジェンヌやマダムが、こぞって持ってるのを見かけるのが、日本のみんなも大好きなロンシャンのバッグ。【軽くて、持ち運びに便利で、使いやすい】と評判のロンシャン。ロンシャンで使い勝手最高なバッグを購入したのでご紹介します♪
こんにちは♪フランス在住のまいです。

フランスに来てずっと探していた、とっても使いやすいバッグを見つけました♪
ロンシャン
ロンシャン【ル プリアージュ キュイール】のXSサイズ。

海外生活を始めてからというもの、スリに合わないようにチャックが閉まって、軽くて持ちやすいものを探していたのですが、こちらがドンピシャでした。

これみよがしなブランドバッグは、海外ではスリに合う危険性があって気を遣ってしまい、まして私が日本で使っていたバッグはどれもふたが空いているものばかり。日本って平和だったなーと思い知らされます。


【ルプリアージュシリーズ】は、有名すぎて私が説明するまでもないのですが、とっても軽量で折り畳めて持ち運べるため、サブバッグに使用できたり、旅行に持って行けたり、雨の日も大活躍な商品で世界中で大人気。

さまざまなサイズ展開や色、持ち手が長めや短めが選べたり、パーソナライズで自分だけのバッグを作れたりと選択肢も無限大。


私が購入した【キュイール】シリーズは、ミックスレザーを使用しているため通常のナイロンより高級感があり
とっても軽くしなやかで、折り畳める柔らかさがあるにもかかわらずエレガント。

私はXSサイズを使用していますが、このサイズがとっても便利で、トップハンドルで手持ちにしても、手にかけても、ストラップを斜めや肩にかけても使いやすく、汚れも型崩れも気にせずにガンガン使えます。
パリジェンヌも大好き【ロンシャン】の使い勝手最高バッグ_1_2
ロンシャン
柔らかいので、小さいけれど結構必要なものは何でもはいり、ご近所にお出かけや買い物、週末のお出かけにも大活躍。
スリに狙われやすい海外旅行もこちらを持って行きます。

年を重ねるごとに、いくら丈夫でも、重くて硬いバッグを日常使いにはもう持てず、使いやすさを追い求めるようになってきました。

昔知り合った、セレブのお婆さまも沢山ブランド品をお持ちでしたが、「重いのはもう持てない」とナイロンのエコバッグを使っているのを見て、【おばあちゃんになっても使えるバッグ】なんてないのかな。と感じました。
パリジェンヌも大好き【ロンシャン】の使い勝手最高バッグ_1_4
本日はお読みいただきありがとうございました♪

インスタでも海外生活や美容・旅などについて発信しているので、こちらもよろしかったらご覧くださいね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!