働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ジュエリー・美容・旅。好きなものを自分らしく楽しむ。海外生活はオランダ→フランス→次はバンコクへ

my favorites:ジュエリー・美容・旅・自然・アート・読書 美しいもの

ブルベ冬/骨格ストレート

元医療職:(在宅医療に15年、美容ナースを少し)

オランダ、フランス、日本での暮らしを経て、次はバンコクへ(2026)。

現在東京でアートやイベント、美味しいものを巡りながら「東京やりたいことリスト」を消化中。

また、ジュエリー・美容といった好きなものを自分らしく発信しています。

身長:158cm


香り良し&保湿も叶える【Aesop】のアルコール配合ハンドスプレー

バッグの中に1個はマストになってきたアルコール除菌ジェルやスプレー。常に使うものだから、手が荒れるのも、匂いがきついのも辛い。【Aesop】で見つけた、ハンドスプレーは香りが良くて、保湿もできる優れもの!!
こんにちは。フランス在住のまいです。

本日は私がもう2年以上愛用している、このご時世に手放せない【アルコールスプレー】をご紹介します♪

コロナが流行し始めた頃、私は職業柄もあり(当時は医療職をしていました)常に手指消毒をしていて、手がボロボロ。
まだ先が見えないコロナ渦の中、どうしたらいいかわからない海外への引っ越しを控え、持っていく準備物などを用意していた時に出会ったのが、こちらのハンドスプレーでした。

除菌スプレー
【Aesop】のレスレクション エクスペディエント ハンドミスト
(現製品名:アンドラム エクスペディエント ハンドミスト)

こちらは、高濃度のアルコールを配合していますが、全く手が荒れず、保湿力まであるんです。


そして何といっても、香りが素敵。
外出先のレストランなどで同行している人に貸すと、みんな「めちゃくちゃいい匂いー!!」と絶賛。

柑橘系の爽やかな香りで、気分をスッキリ。サッと馴染み、全然ベタつきません♪

ジェルタイプの商品もありますが、私はサッと使えて速乾性があるこちらがお気に入りです。

イソップ
キャップを外すとこのような感じのスプレーになっています。別の商品で、ジェルもあります!
海外に住んでいると、化粧品など成分が強すぎたり合わなかったりして、新しいものを試すのに臆病になることも。
そんな時、安心して買えるものがあるって心強いです。


こちらはずっと、リピして買い続けていきたい商品です♪


香り良し&保湿も叶える【Aesop】のアルコール配合ハンドスプレー_1_4
本日はお読みいただきありがとうございました。

インスタでも、海外生活やおすすめの美容やコスメ・旅などについて発信しています。
こちらもご覧いただけると嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

Recently Checked チェックしたアイテム

    AND MORE

    What's New 新着記事

    AND MORE

    Feature 編集部のおすすめ記事

    ×

    この記事をクリップしました!