働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

子なしランチは華やぎコーデで、日本初上陸の台湾料理を満喫♪

リボンが使えるチャンスです。
出社もほぼない私のファッションは平日と休日の境目は薄れていき、効率性や移動重視のカジュアル(時々キレイめをプラス)が基本です。
先日久々に子なしランチの日があり、ここぞとばかりに普段着られないアイテムを身に纏いました。
そう。
リボンチャンス。
リボンやぶらさかってるものを身につけようものなら格好の餌食。
手を伸ばそうとするお子との戦となります。

今こそリボンの出番!とクローゼットに控えていたビッグリボンの白シャツを引っ張り出しました。
リボンブラウス
甘くなりすぎないよう、ブルーグレーのざっくりニットのカーディガンに、きれいめ黒パンでトーンを抑えました。
  • リボンブラウス

  • リボンブラウス

tops : amenochihare
cardigan: SLOAN
pants : SHINZONE
shoes : Sergio Rossi
bag : valextra
袖のくしゅくしゅ具合も可愛いブラウスは、撥水加工付きという機能性も備わっています。

白汚しがちな私としてはありがたい機能です。
リボンブラウス
久々の脱カジュアルに浮き足立って向かった先は、室町COREDO内にある台湾料理屋店の富錦樹台菜香檳。

読み方すら分からずコピペさまさまなネーミング。
子なしランチは華やぎコーデで、日本初上陸の台湾料理を満喫♪_1_4
こちらは日本初上陸!しかもテラスで楽しめるなんてテラス好きな私には2度美味しい。
ええ。わたくし。プロフィール欄にも書いておりますが韓国・台湾と局地的な国際恋愛をしていたこともあり、台湾通でもあります。
と言っても(もちろん)結婚前の話なので最新情報は皆無ですが。
美味しい台湾料理にも目がないわけです。
  • 富錦樹台菜香檳

    台南式魯肉飯セット

  • 富錦樹台菜香檳

    花ニラとピータン 豚挽肉のピリ辛炒めはご飯のお供に最高!

お洒落なだけではなく、味も匂いも、タイムスリップしたような懐かしさすら感じる再現力でした。
そして同フロアには台湾料理が買えるマーケットもありました。
  • 誠品生活市集

    台湾ビール、好きっす。

  • 誠品生活市集

    台湾を代表するローカルフードの一つ、麺線(下)。懐かしくて思わず購入。


この後はカロリー消費せんとばかりのんびり銀座まで歩いて移動。
買う予定はなかったのですが、とてもいい買い物もできたので、またご紹介させてください☺︎

読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!