働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

歳を重ねてこそー心も身体も「より美しく」を目指してー

職業:ライフキャリアアドバイザー/医療関係技師
My favorites:心に感じたものを写真に撮ること

“自分らしく輝く”
10年後20年後の自分がより美しくあるために「芯のあるしなやかな生き方」を心がけて、日々のライフスタイルを笑顔で楽しんでおります。
外見も内面も美しく、素敵だなと思うことをこれからもお伝えしていきます。

身長:170cm

【40代のお洒落】年齢問わずに洗練されたカッコよさが魅せられるコート

新調したコートは年齢を重ねても纏いたい。お婆ちゃまになっても...
皆さま、こんにちは。

月日はあっという間に過ぎていくと思いながら、今年も後1ヶ月半をきってしまいました。
 
少しずつ冬に近づく寒さ、紅葉があちらこちらで見頃を迎えていますね。


さて、もう皆さまは今年の本命コートは手にされた方も多いことでしょう。
私も昨年、見送ったコートを今年は…と思い、新調いたしました。
【40代のお洒落】年齢問わずに洗練されたカッコよさが魅せられるコート_1_1
Coat: CABaN / Tops: UNIQLO / Bottoms: ZARA / Bag: COS / shoes: GUCCI
「ネイビー」というカラー。
冠婚葬祭問わないことは勿論のことですが、日常づかいにも万能なカラー。だからこそ、コートは洗練されたシルエットを選ぶと日常着が格上げされる。

CABaN

ウールギャバジン ワイドバランスコート
改めてお店に行って選んだ時に対応して下さったスタッフさんが素敵なストーリーを沢山、話して下さいました。

そのスタッフさんは30代前半ぐらいでしょうか。お母さまもお召しになられているということで親子で着ていらっしゃるとのことでした。購入される方も30代、40代が多いとのことですが、先日はお年を召された方も手にされて、羽織られた時にカッコよくて、とても素敵だったそうです。

そんな素敵なストーリーをお聞きして、50代、60代になってもカッコよく着こなしたい。
そして、いつも娘は「大人になったらお母さんのお洋服ちょうだいね」と言われるようになり始めました。親子で纏えるコートにもなりそうな予感...笑。
【40代のお洒落】年齢問わずに洗練されたカッコよさが魅せられるコート_1_2
生地は毛羽の少ないウール100%。
サイズ展開もXS、S、M。
また、CABaNはユニセックスブランドである為、身長の高い私にとってはとても嬉しい。
今回は敢えてのMサイズ。サイズをアップさせてカッコよく纏った方が素敵であるというスタッフさんのアドバイスでした。
それでも着られた感はなく、計算されたシルエットに驚きます。
  • 【40代のお洒落】年齢問わずに洗練されたカッコよさが魅せられるコート_1_3-1

    コートはAライン。裾からデニムが覗いた時のカジュアルアイテムとのバランスも◎

  • 【40代のお洒落】年齢問わずに洗練されたカッコよさが魅せられるコート_1_3-2

    光沢感ある生地の上質感がウール100%とは思えないほどです

【40代のお洒落】年齢問わずに洗練されたカッコよさが魅せられるコート_1_4
秋〜春まで大活躍できるコートを色々なシーンで楽しみたいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
街もクリスマスになり、とてもワクワクする毎日ですね。



Mayu

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!