働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「シン・マリソル元年」2022年。大変お世話になりました!|マリソル編集長ブログ#74

マリソルが「コマースメディア」としてリニューアルしたのが今年の4月。それから2冊の雑誌(半期に一度)を出して、日々いろいろなお買い物提案をして・・。怒涛のようだった2022年が終わろうとしています。
いよいよ年の瀬ですね。
先ほど、編集Yちゃんと話していて、「リニューアルしたMarisolが発刊したのが今年のことなんて信じられないね・・」と二人でつぶやいておりました。

今年の4月に第1号が発刊。
今年の10月に第2号が発刊。
そして今現在、来年の4月に出る第3号の準備中。(内容はフィックスしている)
そしてさらには今現在、来年の秋に出る?第4号の中身も仮にざっくり考えたところ。

・・というわけで、この2022年の間に、4冊の雑誌が我々の頭の中に出現しているわけです。

少ない人数で密度高く作っているので、
なんだかこの2022年は、2年分くらい働いたんじゃないか・・!?という感覚です。
それゆえに、たった1年のことだったのが信じられないのです。

個人的なことですが、第一子を産んだ時の私のホロスコープ(12年前)と、
今回のこのマリソルのリニューアル第一号が出た時の私のホロスコープ、
とても状況が似ているんですよ。
(マリソルで占いを連載中のレイコ・ローランさんから、そんなコメントをもらって、はっといたしました。生みの苦しみ喜び、確かに!笑)


試行錯誤の日々でしたが(今もそうなのですが)、
様々な方たちに支えられ、そして何よりも皆様のお買い物に支えられ、
無事に1年が終わろうとしています。

来年も40代の素敵な女性たちのために、素敵な情報と役に立つお買い物情報をお届けしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!
撮影現場
こちらはバックステージ写真。ヘアテーマの撮影現場では、このようにお洋服がスタジオにズラリ! その日にいらしたヘアモデルさんに合わせて、この中から臨機応変にアイテムが選ばれていくのです。
  • アクセサリー

    同じくヘアテーマで用意されているアクセサリー類。上半身のアクセントになるものを!

  • ヘアメイク小道具

    ヘアメイクさんがハンディな道具でモデルさんのそばでスタンバイ。こういうときのバッグ、まじまじと見てしまいます!

Marisol編集長ウド

Marisol編集長ウド

集英社に新卒として入社してウン10年。non・no、LEE、SPUR、eclatで一貫しておもにファッション担当。福岡県出身、家族は小学生の娘2人とチワワ2匹。ヨーロッパ滞在歴5年、学生時代は歌のアルバイトをしていたという変わった経歴も。BE:FIRSTの大ファン。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!