働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

浅草・神谷バーで絶品・洋食三昧。創業明治13年の素敵な老舗でワイワイと。

東京・浅草は浪漫漂う「神谷バー」にて洋食をガッツリといただいてきました。デンキブランはというと……。
ごきげんよう、皆様。

元美女組・emiさん、Now美女組・mikoさんと共に、浅草の老舗&日本初のバーであった「神谷バー」にて洋食を浴びるようにいただいて参りました。

午後からのお天気が心配だったこの日、11時開店前にうかがったところ、すでにオープン前から行列が。
〒111-0032
台東区浅草1丁目1番1号
TEL:(03)-3841-5400
営業時間: AM11:00~PM21:00
ラストオーダー:PM20:30
※営業日などはお店のホームページをご確認ください。
浅草・神谷バーで絶品・洋食三昧。創業明治13年の素敵な老舗でワイワイと。_1_2
実は後から詳細を調べて知ったのですが、1階はバー、2階はレストラン、3階は割烹とのこと。

私はこの日、ハナからバーしかないものだと思い込んでおり、割烹については列に並んでいた後ろの方のお話から小耳にはさんだのでした。

メンバー中で一番のりに到着したのをいいことに思い込みからサッサと1階に席を陣取りました。

バーというよりは大衆酒場的なイメージのフロア。
まず初めに入り口で食券を買って机に置いておきます。

追加の注文はテーブルで店員さんにできますが、その場で即、現金払い。
(カードOKか確認しませんでした…すみません)
  • 店内はひろびろ。11時はこんな感じですが、ランチタイム時はほぼ満席に!

    店内はひろびろ。11時はこんな感じですが、ランチタイム時はほぼ満席に。

  • 浅草・神谷バーで絶品・洋食三昧。創業明治13年の素敵な老舗でワイワイと。_1_3-2

食券。最初は入り口で購入、追加注文はテーブルで。店員さん達がメニューの金額を覚えているのがすごいです。
食券。最初は入り口で購入、追加注文はテーブルで。店員さん達がメニューの金額を覚えているのがすごいです。
お料理がとにかく、美味しい!
基本的におつまみ系と洋食がメインメニューなのですが、どれも洋食レストランに引けを取らない、というかそのものの美味しさ。
メンバー全員大満足のお味でした。

そして神谷バーといえば「デンキブラン」。
アルコール度数30°のブランデーベースの強いお酒とのこと。

こちらに加えて、生ビールをチェイサーとして一緒に飲むのがオツなようです。
確かに周囲の方々のテーブルには続々とデンキブラン+生ビールが運び込まれているではありませんか……。

残念ながらアルコール度数と空腹に腰が引けてしまい、トライできませんでした……。
  • ごま塩きゅうり

    ごま塩きゅうり

  • フレンチポテト

    フレンチポテト

ビーフシチュー
ビーフシチュー 柔らかくて口の中で溶けるのでした
カニコロッケ。カラッとした揚がりがサクサクで絶妙‼︎ 中のクリームも濃ゆくて最高。
カニコロッケ。カラッとした揚がりがサクサクで絶妙‼︎ 中のクリームも濃ゆくて最高。
  • 海老とアボカドのサラダ。海老のプリッと感が手抜きなし。

    海老とアボカドのサラダ。海老のプリッと感が手抜きなし。

  • スパゲティ・ナポリタン。懐かしいあの味がしました。

    スパゲティ・ナポリタン。懐かしいあの味がしました。

11時に入店した時点では1階席はかなり余裕がありましたが、昼過ぎ、気づけば店内はほぼ満席状態に。
午前中から飲み始める老若男女、煌々と照らされる照明、個々人の楽しい時間がそこには流れているようです。
  • ビール広告のような麗しきmikoさん

    ビール広告のような麗しきmikoさん

  • かわいいemiさんとまたもクシャマルわたし

    かわいいemiさんと、またもクシャマルなわたし

かきフライ。どーんと4つ、中には2つ入っているという…
かきフライ。どーんと4つ、中には2つ入っているという…
ジューシーな海老フライ。とにかく美味い洋食たち。
ジューシーな海老フライ。とにかく美味い洋食たち。
午後3時過ぎから雨が降り始め、私たちも解散へ。(長居ができるくらい居心地の良い空間です……)

日曜日の浅草は観光に来ている外国人の方々も多く、外出自粛時からは打って変わって賑わいを見せていました。

まだまだ気をつけながらではありますが、少しずつまた日々が戻ってきているのかな、と感じました。

今日も楽しかったなぁと余韻にひたりながら、帰路に就いたのでした。
細々とインスタグラムやっております。お気軽に覗きに来てください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!