働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

カジュアル派のアラフォーがこなれるブーツ。少し重めが選びのポイント!【40代 冬トレンド】

今シーズンは、ボリュームブーツが最旬コーデをつくるキーアイテムに! 着こなしが一気にこなれる、少し重めのブーツをピックアップ。

秋冬コーデの幅が広がるサイドゴアブーツ

美女組 No.150 俵さん

美女組 No.150 俵さん

「ここ数年、大人気のサイドゴアブーツ。ファビオルスコーニのサイドゴアブーツを購入しました。迷いに迷っていましたが今となっては、早く買えばよかったと後悔するほど」
ファビオ ルスコーニ サイドゴアブーツ
Fabio Rusconi(ファビオ ルスコーニ サイドゴアショートブーツ トラックソール PAMELA1343 ¥42,900
ファビオ ルスコーニ サイドゴアブーツ
「こちらのブーツ、実は通販サイトで一発勝負で購入しました。サイズに不安感はありましたが、口コミなどを拝見して決意。普段は23.5cm、サイズは37(23.5-24)を選びました。足首が太いので、踵が少し心配でしたが、靴擦れなど起きていません。少しゆとりがありますが、厚手のソックスを履いたらちょうどよく、締め付けもなし。履く時は靴べらを入れて、脱ぐ時は少々引っ張りますが、サイドゴアなので私はそこまで大変には感じません。5cmの厚底なのでかなりスタイルアップします。加えてこの見た目にして軽量! 楽ちんなのに脚長効果がすごいので、最近は毎日こればかり履いてしまいます…もはや制服。」
ファビオ ルスコーニのサイドゴアブーツ×ワンピースコーデ
ワンピース……CITY SHOP  タートルネックニット……Whim Gazette  ブーツ……ファビオ ルスコーニ  バッグ……GIVENCHY
「甘いカラーのロングワンピースと合わせて。ブラックレザーが子供っぽさを回避してくれます」
ファビオ ルスコーニのサイドゴアブーツ×デニムパンツコーデ
ジャケット……Adam et rope  タートルネックニット……Whim Gazette  デニム……LEVI’S 501  ブーツ……ファビオ ルスコーニ
「細身のストレートデニムに合わせてもトップスがハードすぎなければ良い抜け感に。私が購入したのは2021年モデルなのですが、Marisolには2022AWの同ブランドのサイドゴアショートブーツが!よりシンプルにすっきりして、キレイ目もカジュアルも思いのままになりそうです。お値段も3万円台とお得」

 

今の気分をかなえてくれるネブローニのロングエンジニアブーツ

美女組 No.189 ゆっこさん

美女組 No.189 ゆっこさん

「今年はロングブーツの気分。ということで、狙っていた本命ブーツがこちらです!」
  • ネブローニのロングエンジニアブーツ

  • ネブローニのロングエンジニアブーツ

「すとんとしたシルエットで高級感のある大人のブーツという感じに一目惚れでした。見た目とは裏腹に、とっても軽いので一日中履いても全然足が疲れません。カジュアルから、綺麗目までどちらでも対応できるので今年は大活躍してくれそうです!」
ネブローニのエンジニアロングブーツ×ワンピースコーデ
「前から見ても、後ろからみても綺麗なシルエットに惚れ惚れ…足元が整うと、忙しい日々でもご機嫌を保てますね! 日々のコーディネートを考えるのも楽しみになりました」
 

雨の日もOK!履き心地がいい美シルエットのショートブーツ

美女組 No.207 Minamiさん

美女組 No.207 Minamiさん

銀座かねまつのショートブーツ
銀座かねまつ NB-218075 / ¥33,000(税込)
「きれいめなショートブーツを探し続けて数ヶ月、やっと理想のものに出会いました! 私のショートブーツ探しのポイントは、1.ブラックの本革 2.価格は5万円以下 3.ヒールは5-7cmのチャンキーヒール 4.スクエアト 5.ワイドパンツの下に履いても、足が綺麗に見える”キレイめ”なもの 6.足が痛くならない。トレンドのごつめサイドゴアも気になるけれど、ここ数年カジュアル寄りだったのでキレイめが欲しくて。いろいろなブーツを試着して、最終的に見つけたのは【銀座かねまつ】さんでした!」
銀座かねまつのショートブーツ バック
「まず試着して感動したのは『えっ履きやすい!』。何足も試着してみて、可愛いけれど履くときにギュウギュウ足を押し込まないと履けなかったり、履き心地が窮屈であきらめたブーツがあったので・・・履き心地の良さにまずビックリ。私が驚いていると、店員さんが『そうなんですよ〜!結局履きやすくて歩きやすくないと履かなくなっちゃうので〜』と、背中を後押してくれました。シルエットがとても綺麗。スカートにもパンツにも合います」

 

パンツにもスカートにも似合って、コーデを引き締めてくれるボリュームブーツ。履きやすさもあってヘビロテ間違いなし! Marisol SHOPでも豊富に取り揃えているので、ぜひチェックしてみてください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!