働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


【Marisol✘骨格診断】で見つけるアラフォーのBESTニット

スタイルアップやこなれ感は、ニットの素材感がカギ!!骨格タイプ別のニットの選び方やスタイリングのコツを記事でご紹介しております!
こんにちは、Fumikoです。

Marisol ✘ 骨格診断 Vol.2

骨格診断で見つけるアラフォーのBESTニット

Marisol骨格診断
記事が公開されました。
今回は2回目ということで、私も写真を撮る余裕がありました(初回は緊張して撮れず…)
骨格診断モデルとしてご参加いただいたmaricoさん、kumikoさん、senさん。
今回も皆さんの着こなしがとっても素敵で、私も終始ニヤニヤしちゃいました。
  • Marisol骨格診断

    骨格ストレートモデルのmaricoさん

  • Marisol骨格診断

    骨格ウェーブモデルのkumikoさん

  • Marisol骨格診断

    骨格ナチュラルモデルのsenさん

  • Marisol骨格診断

    カメラチェックする可愛いsenさん

スタイリストの池田さんがたくさんのお洋服をご用意してくださり、その中からモデルさんのお洋服をセレクトしていきます。
編集部の山本さん、エディターの塚田さんも一緒に、モデルさんのイメージを想像しながらセレクトする時間は、私にとって至福のひと時。
Marisol骨格診断
たくさんの方のご協力があっての企画は、とても楽しい時間です。
骨格診断は、オンラインで購入する際も、とても参考になるメソッドです!!
アパレルブランドのスタッフスナップでも、身長と一緒に骨格やパーソナルカラータイプが記載されていることが多く、それを参考にショッピングされている方が増えているのだと感じます。
骨格タイプは、一生変わりません。
年齢や体型の変化で変わることはなく、生まれ持った体質によって、3タイプに分かれ、ミックスもありません。
好みの違いはありますが、どのタイプが1番素敵と言うのもなく、どのタイプにも素敵なモデルさんや芸能人の方がいらっしゃいます。
多くの方が、自分の身体の部分で気になっている(カバーしたい)箇所があったり、また少しでもスタイルアップして見せたいなどあるかと思います。
私もあります、ゴツゴツの膝や立派なふくらはぎとか。。
でもそれは、生まれ持った体質であることがわかり、それをカバーできる服選びをするようになりました!

ファッションは楽しむものなので、診断結果は、服選びのひとつのツールとして取り入れていただけると、必ず自分に寄り添ってくれると思います。
長くなってしまいましたが、最後にひと言だけ。
骨格診断を作られた二神弓子先生がおっしゃっていた言葉が、グッと胸に響いたので、共有させていただきます。

自分の骨格を把握すると、⁣

"好きな服を着る時に作戦が立てられる"⁣

今年も残り1ヶ月ちょっと!
冬のファッションに、骨格診断が少しでも参考になりましたら嬉しいです。
次回はスカート編もアップされます。
ご覧いただきありがとうございました!!
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!