働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

アラフォーだって「ハート」をつけてもいいじゃないか!と思ったティファニー【編集部スタッフの「偏愛お買い物道」#19】

年を重ねると、似合うものって変わってきますよね。「ああ、ダメだ!」と最近特に思うのが“可愛い”もの。40代ならではの付き合い方について、ティファニーのジュエリーで改めて考えてみました。

ファッションは好きだし、割と様々な服を着てきた方かなと思います。が、ここ数年若干迷子になっているのが「可愛いもの」との向き合い方。派手なものが好きなのでヒョウ柄とかネオンカラーとかは全然いけるのですが、淡いピンクとか、華奢なジュエリーとか。自分のキャラクターもあると思うのですが、優しげ可愛いものが全く似合いません……特にジュエリーが、特に手元がわりと立派に大人の手(お察しくださいませ)になってきたこともあり、華奢で可愛いものが全てダメ。どうしたものかと思っていたのですが、突破点は流石というべきか「ティファニー」にありました。

撮影でご一緒したスタイリストさんが、ものすごく可愛いシルバーのハートのリングをつけていて、思わずどこのものかを聞くと昔のティファニーとのこと。シグネットリングのような大きなハートモチーフなのですが、割とボリューミーでただ可愛いだけではないツイストがきいていたのですよね。「ティファニーのハートならもしかしてよいのでは」と思い、お店に行ってみることにしました。

「ハートモチーフのブレスレット見せてください!」というぼんやりしたリクエストにおこたえいただき(ありがたい)、さまざまな素材とデザインのものを見せていただいたのですが、あれこれじゃないか?と思ったのがこちらです。

ティファニー シルバーブレス
リターン トゥ ティファニー ハート タグ ブレスレット

あえて申し上げますと、たぶんこれ20代の頃の自分は絶対に選ばないデザインなのです。きっと、「こんな大きなハートとか無理だしシルバーも子供っぽい!」などど言っていそう。でもですね、大人になったせいもあり、この程よいシルバーチェーンの重量感とか、キュートな大きめのシルバーのハートプレートが逆にいい気がする。もちろん、さすがティファニーというべきか、ただキッチュなだけではない、根底に流れる上質さというのはあると思いますが、スタイリングのスパイスとして、例えばシンプルな服にこういうラブリーなジュエリーをあえて合わせるのって、大人になったからこそ楽しめることなのではないかと思った次第です。

ティファニー シルバーブレス
大人になった手につけてみました。これぐらいのボリューム感が逆に落ち着く気がします。

リングやブレスなどの手元まわりのジュエリーって、ふとした時に自分の目に入るというのがすごくいいところだと思っています。普段指には全くネイルもせず、割とガッサガサのナチュラルボーンな状態(笑)で過ごしているのですが、手首に光るハートってちょっと気分も上がる。ちゃんとハンドケアしたほうがいいかもね! とクリームなども塗り出してみました。大人のハート、楽しいです!

編集O

編集O

女性ファッション誌を長く担当したのち、当職場ヘ。三度の飯より好きなのが深夜のオンラインショッピング。ファッション、ライフスタイル、日常消耗品や美味しいお取り寄せなどまるで息をするように買っています。「買わない後悔より買う後悔」がモットー。2022年の個人的ファッションテーマは「陽気」。楽しいプリントワンピとソックスを集めています。好物は生牡蠣。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!