働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

歳を重ねてこそー心も身体も「より美しく」を目指してー

職業:ライフキャリアアドバイザー/医療関係技師
My favorites:心に感じたものを写真に撮ること

“自分らしく輝く”
10年後20年後の自分がより美しくあるために「芯のあるしなやかな生き方」を心がけて、日々のライフスタイルを笑顔で楽しんでおります。
外見も内面も美しく、素敵だなと思うことをこれからもお伝えしていきます。

身長:170cm

【40代のお洒落】今季の挑戦は“フェイクファーロングジレ”

手に取れるお手頃な価格帯のファッションを取り入れながら、どうお洒落に着こなすか
皆さま、こんにちは。

12月半ばになってしまい、師走感に焦りを感じながらも街のクリスマスの煌めきに心踊る毎日です。
 
 
11月最初だったかしら。
心おきなく話せる大好きな友人達とZARAに立ち寄ったところ、ふと目にした“ファーロングジレ”

パーティー感溢れているのですが、袖を通してみると色味とボリューム、丈の長さも全て可愛い!と思ってしまいました。確かに...置かれていたエリアもパーティ仕様で、まさに!と言った感じではありました。。笑
 

ところが...
私の頭に過ったスタイルはデニムに合わせたら可愛い!?このパーティ感溢れた華やかなファーロングジレを如何にどの様に着くずすか…

こういったスタイルを考えるのが、とっても大好きな私です。
 
 
そして、ある日の出来上がったコーディネートはこちら。
【40代のお洒落】今季の挑戦は“フェイクファーロングジレ”_1_1
こちらのファーロングジレのスタイリングは、黒合わせだと華やかにパーティ感が出やすいので、紺合わせがデイリー使いしやすいという私の見解です。

 
この日はネイビーのシアーニットにネイビーカラーのデニム合わせ。
小物を黒合わせにして、足元はブーティ、大人な格上げスタイルにしてみました。最後にアクセサリーはシルバー仕上げです。
Fur: ZARA
Tops: Whim Gazette
Bottoms: GAP
Bag: LOUIS VUITTON
「手に取れるお手頃な価格帯のファッションを取り入れながら、どうお洒落に着こなすか」
日常にコーディネートする時の私のテーマでもあります。
カッコよくお伝えしていても試行錯誤する時は、ただあるのですが。。笑
 

まだまだ勉強であり、ファッションの勉強は永遠です。勉強と言っても、その一つに海外スナップ写真を見るのが好きで、そこから真似をすることもあります。
外国の方は、どんなスタイルも自然体でカッコよく着こなしているのが様になって素敵です。
 

いくつ歳を重ねてもファッションの楽しみ方は続けたいと思う今日この頃です。

久しぶりのブログ投稿になってしまいましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございます。


Mayu

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!