「アイドルの追っかけをしている姉にあきれます」【40代お悩み相談】

2017年8月9日
「姉が子供の世話もしないでアイドルを追っかけている」という相談者さんに、みうらじゅんさんと辛酸なめ子さんが独自の視点で回答! 
今回は特に、近しい存在だからこそ相談しづらい「家族」のお悩みについて、ふたりの軽妙な対談でお送りします

【今月のお悩み】「アイドルの追っかけをしている姉にあきれます」

昨年姉が離婚し実家に戻っているのですが、子供の世話を年老いた母にまかせ、アイドルの追っかけをしています。いい年をして、あきれるばかりです。
(愛媛県・みかん・44歳・派遣)

☆辛酸なめこさん&みうらじゅんさんの回答

辛酸 みかんさんは独身で、ご実家にいらっしゃるようです。

みうら お姉さんの自由さが許せないのでしょうか? これまで私ひとりで老親をサポートしてきたのに、って。

辛酸 解決法はありますか?

みうら「姉」と大きく胸もとに書いたTシャツを作って一日過ごしてみては?

辛酸 お姉さんになりきるプレイ、ですね。

みうら 案外バカにしたもんじゃなくて、なりきると心持ちが変わるかもしれません。みかんさんもお姉さんのように人生を謳歌できるようになりますように。願ってます。
  • ●JUN MIURA: イラストレーターなどなど。「マイブーム」「ゆるキャラ」など数々のブームを生み出す。『みうらじゅんと宮籐官九郎の世界全体会議』(集英社)が大好評発売中!
  • ●NAMEKO SHINSAN: 漫画家、コラムニスト。巫女的な感性でアイドル観察からスピリチュアルまで、あらゆる事象を取材。近著に『辛酸なめ子の世界恋愛文學全集』(祥伝社)などがある
【お悩み募集!】
※ご応募にはハピプラ会員のプラス会員登録が必要です。
※採用時は匿名にて掲載します。
※承諾を得た場合を除き、応募されたかたの個人情報を目的以外に利用することはありません。
撮影/露木聡子 ヘア&メイク/木下 優(Rossetto/辛酸さん) 取材・文/鈴木裕子

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords