働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

【アラフォーヘア】フェイスレイヤーで抜け感のあるミニマルボブに

新年の始まりに備えてヘアチェンジ
2022年も残りわずかとなりました。
相変わらず私の髪の毛は尋常じゃ無い早さで伸び続け、美容院へ行くタイミングを逃していましたが、夫が年末年始休暇で帰国したタイミングでようやく行ってきました。
私といえば一貫してコ・ジュニヘアを貫いていましたが、今回もコ・ジュニのぱっつんボブをベースに。
そこにフェイスレイヤーを入れていただき、海外セレブ風のラフ感をプラスしました。

えセレブ。
アラフォー ボブ
フェイスレイヤーのおかげで小顔効果も。
本当はハイトーンにしたかったのですが、隙間時間での美容院だったので時間がなく、少しトーンアップする程度に留まりました。
アラフォー ボブ
そして横からの写真しか撮っていないことに気付きました。←

正面の顔を晒す勇気は年々なくなってきているので、これくらいがちょうどよいのですが。(ヘアスタイルを謳ったブログとしてはどうなのよ問題)

今はとにかく時短が全て。
洗う時間・乾かす時間・セットする時間、、、
ヘアに纏わるあらゆる時間を削ることに注力した結果たどり着いたのは、ぱっつんボブでして。
ぱっつんボブのいいところは時短もですが、寝癖で毛先がはねても、外はねボブで誤魔化せるところです。

誤魔化せないレベルなら、潔くくれる長さでもある。
とはいえ、髪型飽き性なところもあるので、ボブの中でも前髪を変えたり、カラーを変えたりしながら、ボブのバリエーションを楽しんでいきたいと思います。
来年はハイトーンボブにトライしたいと思います☺︎


今年のブログはこちらで終わりです。
今年も1年お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました。

Merry Christmas and a happy New Year!
読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!