働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

立食ランチ会!ストライプ長めジャケットで縦ラインを強調しつつキレイめに。

マリソル有志のランチ会に参加! 久しぶりのメンバー、そして初めましてメンバーにご挨拶。おしゃれ猛者たちに会うには何を着たらよいのか悩みに悩んだのだった。
ごきげんよう、皆様。

間が開いてしまいました。
つい先日の吉日、マリソル美女組のMakiさん、marikoさんが、美女組メンバーでのランチ会を企画してくれました!
お二人の行動力と統率力、そして抜群のセンスのおかげで、お会いしたかったメンバーの方々にもご挨拶でき、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
  • 立食ランチ会!ストライプ長めジャケットで縦ラインを強調しつつキレイめに。_1_1-1

    素敵な都内某所にて。

  • 立食ランチ会!ストライプ長めジャケットで縦ラインを強調しつつキレイめに。_1_1-2

久しぶりの大人数なのでコロナ対策もぬかりなく、立食パーティという形式です。

さて人生ほぼ初ではなかろうか、という立食パーティ。
なおかつ初めましてのお洒落さんたちもたくさん、お久しぶりのマブいメンバーたちもたくさん来るとなると、下手な格好はできません(そうです見栄っぱりなのです)。

アラを隠して長所を伸ばすとなるとやはりパンツスタイルとジャケットではなかろうか、と骨格どストレートは考えました。しかしあまりにカッチリしてしまうとタカラジェンヌに憧れすぎて男役っぽくなった人、みたいになってしまう。色々ともなっていないのに……。

そこで購入したのが、丈が長めのストライプジャケットです。
立食ランチ会!ストライプ長めジャケットで縦ラインを強調しつつキレイめに。_1_3
もともとオーバーサイズの作りになっているこちらのジャケット。
肩幅広め・胸高めの私はあえていつもより小さめの36サイズを購入しました。肩はこれでジャスト。
それでも余裕があるほどの身幅ですが、ネイビーカラーとストライプ効果に加え、お尻がすっぽり隠れるくらい丈が長めなのでIラインが強調され、細見えするという特典が!
袖部分も長めのつくりです。ジャケットは脱がないので、インナーにシアー素材のハイネックを忍ばせ自分なりの清潔感をプラスしてみました。顔が丸いので少しでも首まわりなぞスッキリ見せたいものです。

ボトムスはSpick and Spanの黒のストレッチスキニーパンツ、ブーツは先日ご紹介したサイドゴアブーツを着用しました。
この日は気温も16度と比較的温かかったので、このスタイルにマフラーを巻いて完了。
立食ランチ会!ストライプ長めジャケットで縦ラインを強調しつつキレイめに。_1_4
すっかり気分良くなっててすみません  Photo by mikoちん
勇気を振り絞って応募したマリソル美女組でしたが、気づけば4年が経ち、きっとそのまま過ごしていたら出会えなかったであろう方々と出会えたことは本当に奇跡でしかありません。

同時にブロガーという経験を通して自分のことが徐々にわかるようになりました。何が好きで何が得意で、何ができないのか。アラフォーでこんなことを言っていたら笑われるかもしれませんが、自分にとっては大発見の連続です。
貴重な機会を与えてくださったマリソル編集部の皆様、そして美女組の素晴らしい皆様に感謝して。
ひっそりインスタやっています。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!