働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

街はクリスマスムード。すでに冬休みの娘と、早めにオフモードな日々【HAPPY! HEALTHY! HARMONY! by SHIHO】

SHIHOがいま気になっていることや好きなことなど、自身の言葉と写真で紹介するフォト日記。毎月第1・第3土曜日朝8時に更新! ※1月は14日(土)と21日(土)に更新予定です。

街を歩けば、いたる所にイルミネーションのライトが点灯してクリスマスの雰囲気が漂っていますが、年末年始、皆さんはどんなふうに過ごしていますか?

私は部屋のお掃除に始まり、グリーティングカードやお歳暮、学校のイベントや子供達にクリスマスのお菓子を買いに行ったり、お世話になった方にプレゼントを用意したり、なんだかんだとバタバタしています。クリスマスも子供たち同士でどう過ごそうかと色々考える日々。この年齢になると、自分のためじゃなく、誰かのために何かを考えたり、用意することが嬉しい時間になっているような気がします。

そして娘が通うインターナショナルスクールはすでに冬休みに入り、私も早めにオフモード。気分は、もうすっかり2023年な感じです。

そんな中、先日、病気かも知れないと悩んでいた友人から病院の検査結果が何ともなかった! と嬉しい報告が。それに加えて彼女から「生かされたことに感謝して、人生を楽しく、大切な人を大事にして、自分にできることを最大限に活かして生きると決めたよ!」と、決意のメッセージが届きました。まさに! 新しい年を迎えるのにぴったりな、シンプルで心に響く言葉に大共感。コロナ禍が続き、仕事や生活スタイルが変わり、なかなか思うようにいかないこともあったり、いまだに悩みや不安を抱えている人がいるかも知れませんが、友人の言葉にもあるように、どんな状況や環境でも毎日は楽しんだもの勝ち! そして、悩んだり、落ち込んだりするよりも、まずは周りにいてくれる人を大切にしよう!だって、何かあっても助けてくれるのは周りにいてくれる人だったりするから。

最近思うのは、仕事をバリバリするのもいいけれど、自分の得意なことや今しかできないことは何か。自分らしく生きるためにやりたいことに向き合ったり、楽しむ時間を持つことも、とっても大切な気がしてる! 残りわずかな2022年にやり残しがないように、そして2023年も思いっきり駆け抜けていきましょう!

SHIHO デジカメ日記 デーツペースト

▲Tokyo Juiceのデーツペースト。アーモンドミルクに混ぜてホットドリンクにするとすっごく美味しくて、この冬にハマってる!

SHIHOのデジカメ日記 インド式ヨガにハマり中

▲ヘアメイクの佐々木貞江さんと一緒にインド式ヨガにハマり中。

SHIHOのデジカメ日記 外苑前にあるIndian Restaurant AHILYA

▲週末のヨガクラスの後は、インドカレーを食べるのがブーム。外苑前にあるIndian Restaurant AHILYAが今、一番のお気に入り。

  • SHIHOのデジカメ日記 Tiffany 丸の内のクリスマスイルミネーション

  • SHIHOのデジカメ日記 Tiffany 丸の内のクリスマスイルミネーション

▲Tiffany 丸の内のクリスマスイルミネーションへ。可愛くて思わず記念撮影しちゃいました。

  • SHIHOのデジカメ日記 MOËTのエフェルヴェソンスのイベントパーティー

  • SHIHOのデジカメ日記 MOËTのエフェルヴェソンスのイベントパーティー

▲MOËTのエフェルヴェソンスのイベントパーティーへ。久々にモデルのみっこ(矢野未希子ちゃん)に再会したよ。

SHIHO デジカメ日記 Ayaさんが、虎ノ門に新しいスタジオ「Feelin'Good」をオープン

▲トレーナーのAyaさんが、虎ノ門に新しいスタジオ「Feelin'Good」をオープン!adidass, Reebookのお仕事でお世話になった久保田さん、サラン、Ayaさんと。

SHIHO デジカメ日記 ランコムの新しいフェイスクリーム"ABSOLUE"

▲ランコムの新しいフェイスクリーム"ABSOLUE"をいただきました。美しいパッケージで使うのが楽しみ

SHIHOのデジカメ日記 一目惚れして購入したDiorのバッグ

▲久々のヒット!一目惚れして購入したDiorのバッグ

SHIHOのデジカメ日記 [火曜日 17:34] 山本 文 1:Tokyo Juiceのデーツペースト。 アーモンドミルクに混ぜてホットドリンクにするとすっごく美味しくて、この冬にハマってる!   2・3:ヘアメイクの佐々木貞江さんと一緒にインド式ヨガにハマり中。週末のクラスの後は、インドカレーを食べるのがブーム。外苑前にあるIndian Restaurant AHILYAが今、一番のお気に入り。   4・5:Tiffany 丸の内のクリスマスイルミネーションへ。可愛くて思わず記念撮影しちゃいました。   6・7:MOËTのエフェルヴェソンスのイベントパーティーへ。久々にモデルのみっこ(矢野未希子ちゃん)に再会したよ。   8:トレーナーのAyaさんが、虎ノ門に新しいスタジオ「Feelin'Good」をオープン!adidass, Reebookのお仕事でお世話になった久保田さん、サラン、Ayaさんと。   9:ランコムの新しいフェイスクリーム"ABSOLUE"をいただきました。 美しいパッケージで使うのが楽しみ   10:久々のヒット!一目惚れして購入したDiorのバッグ   日本橋三越のプラダツリーが可愛かった!!

▲日本橋三越のプラダツリーが可愛かった!! 

写真・文/SHIHO

SHIHOの日常はコチラから! Instagram ≫ @shiho_style

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!