働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【2023SS】LE PHIL発。新旧のいいとこどり!ベストとジレの融合アイテム

2023年、トレンドに躍り出そうなベストと定番と化したジレのいいとこどりのかわいいアイテムを含め、LE PHILの展示会で気になったアイテムご紹介します。
皆様こんばんは。
ご覧頂きありがとうございます。
kumikoです。

今年もあと4日。
本当に1年があっという間です。

今日は12月にお邪魔した
″LE PHIL”
さんの2023SSコレクションでこれはかわいいと思った、ジレとベストのいいとこどりアイテムをご紹介します。
【SPONDISH TWILL GILET】
ジレの着用写真
SPONDISH TWILL GILET
展示会場の一番目の付くところに飾っていたこちらのお洋服。
これまでトレンドでした、ジレの長さはそのままに、身幅がベストのように少しタイトな作りになっているアイテム。
まさに、ジレとベストのいいとこどりだと感じました。
40代にも取り入れやすい丈感や鮮度のあるシルエットで、春夏ファッションを思う存分楽しめそうなお洋服でした。

ベストは気になるけど難しそう…と言うお悩みを解決してくれそうなアイテムで、Marisol読者の皆さんにもおすすめしたい一品でした。
せっかくですので、展示会で気になったアイテムも一緒にご紹介します。
【ケープコート】
ケープコートの着画
ケープコート
こちらは、正式名称がわからないのですが、LE PHILさんの代名詞、ケープコートの春仕様。

生地が無垢な表情で、凛としたイメージで着用したいと思ったコート。

サイズはドラマティックなラインを活かしたく、160センチ位の身長の方にはサイズ1がおすすめです。
【SHEER JACQUARD BLOUSE】
ブラウスの着用写真
SHEER JACQUARD BLOUSE
ほんのりとした透け感が可愛かったブラウス。
大人のブラック(美女組Yokoちゃん着用)と春に映えるミントグリーン。
どちらも大人かわいいが好きな方にはとてもおすすめです。
肌の透け感を出したい方には、ミントグリーンがおすすめです。
ざっとですが、新旧いいとこ取りのアイテムと展示会で気になったアイテムをご紹介させて頂きました。

Instagramでは、その他たくさん見せて頂いたお洋服もご紹介させて頂きます。下の画像をクリックして、ご覧頂けると嬉しいです。

それでは。
本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!