働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


【セール購入品】冬→春の季節の変わり目に!カジュアルを格上げしてくれるNIKEのエアマックス。

2023年セール購入品第2弾はスニーカー。白いNIKEのエアマックスはカジュアルコーデをなんとなくいい感じに見せてくれる優秀アイテム。冬のブーツから春の装いへ、季節の変わり目にも大活躍の予感です。
こんにちは!ikawaです。

前回のブログからご紹介している年末年始のセール購入品。第2弾はこちら!


スニーカーです。


こちらのNIKEのエアマックス、百貨店の靴売り場で偶然見つけて即決しました。
ナイキエアアマックス
特徴教えて?と言われてもちょっと困るほどのシンプルなスニーカーです。こういうゴツめのシンプルなスニーカーはなんぼあってもいいですからね。
ナイキエアマックス(横向き)
休日はカジュアルなコーデが多い私にとって、スニーカーは相棒みたいなもの。歩きやすいのは大前提で、履くだけで「何となくそれなりに見える」優秀なスニーカーがあると一日ご機嫌に過ごせるんです。
ナイキエアマックス(うしろ向き)
こちらは防寒が最重要課題の公園遊びの日のコーデです。ダウンにスウェットに黒パンツというめちゃめちゃ普通なコーデですが、リアルな休日の恰好ということでお許しください。1月の公園のおしゃれはこれ以上盛れない...!
全身コーディネート写真①
コート:patagonia
スウェット:HAUNT
パンツ:ZARA
キャップ:GLOBALWORK
バッグ:aeta
スニーカー:NIKE
全身コーディネート②
おや、こうしてみると何気にスウェットのロゴの赤とナイキの文字の赤がリンクしているではないか!うん、やっぱり買って正解でした。


ちなみにこのスウェットは以前購入して同じものが2枚欲しいくらい気に入っているHAUNTのものです。ロゴスウェットって子どもっぽくなるのが苦手で買ったことなかったけど、書体がスタイリッシュだとアラフォーでも取り入れやすくなるんですね。
コーディネート(上半身)
スニーカーの話に戻りまして。これからの時期、ブーツはもう冬っぽいかなと感じる時にも、スニーカーなら(しかも白)春の装いに違和感なく溶け込んでくれそうです。セール購入品とはいえ、春先まで、いや1年中大活躍の予感しかありません♪
足元コーデ
アラフォーになるとカジュアルなコーデってなんとなく難しく感じることってありませんか?部屋着っぽくなっちゃったり、老けて見えたり・・・。
そんな時に、これさえあればカジュアルを格上げしてくれる!っていうアイテムがあると、いつもの日常も「なんかいい感じ」に過ごせる気がしています。私にとってそんな優秀アイテムは、このNIKEのエアマックスでした。


次回のブログも引き続きセール購入品をご紹介していきますので、私の偏愛アイテムのお披露目にもうしばらくお付き合いいただければ幸いです。


日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!