働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


【セール購入品】結局ユニクロに戻ってきちゃった!寒がりな私の定番カシミヤニット。

2023年セール購入品第3弾。何度もリピートしているMY定番のユニクロのメンズニットをご紹介します。
こんにちは!ikawaです。

ここ数日は暖かい日が続いていましたが、また寒くなるみたいですね。早く春になってほしい・・・。

さて、先日からご紹介しているセール購入品、第3段は黒のシンプルニットです。

色々回って結局選んだのは

ユニクロカシミヤニット(メンズ)上半身
私が選んだのは、ユニクロのカシミヤクルーネックセーター。メンズのSサイズの黒です。

実はユニクロのメンズカシミヤシリーズはこれで3代目。これまでにネイビーのVネック、黒のクルーネックを愛用していました。でもあまりにもユニクロばかりなので、今回はユニクロ以外で見つけよう!と思い色々探してはみたものの、価格、品質、デザインすべて納得できるものになかなか出会えなくて・・・結局ユニクロに戻ってきちゃいました。

ユニクロカシミヤクルーネックセーター(メンズ)

こちらのユニクロニット、なんとカシミヤなのにセールで4ケタプライス!それでいて品質とのバランスが非常に良いんです。レディースにもカシミヤシリーズはありますが、私が好きなのは断然メンズのシリーズ。ほんの少しですがレディースより厚みもあって、ゆるっとしたシルエットなのが今の気分にちょうどいいんですよね。
ユニクロカシミヤクルーネックニット(メンズ)置き画①
いつもはMかLサイズでゆるっと着ることが多いのですが、今年はワイドパンツやボリュームのあるスカートと合わせてコンパクトに着たかったのでSサイズにしてみました。レディースのSサイズを着た事がないのですが、メンズだから大きいっていう感じはそこまでしないと個人的には思います。とはいえサイズでシルエットがかなり変わるので、サイズ選びは慎重に。初めての方は試着してみた方がいいかもしれません。


詰まり気味の首元も、シンプルなのにこなれて見えて気に入ってます。
ユニクロカシミヤクルーネックニット(メンズ)置き画②


インナーに合わせたのは

サードマガジンブラウス
そのまま着ても十分素敵ですが、インナーにブラウスの襟をチラッとのぞかせると女性らしさがプラスされて、ちょっときれいめなコーデにも使えます。

ユニクロカシミヤニット(メンズ)上半身コーデ
ちなみにこのサードマガジンのブラウスは、秋に大阪のPOP UPで一目ぼれしてお迎えしたもの。ブラウス1枚だと真冬は寒いので上に着られるニットを探していたんですよね。黒のニットならブラウスのデザインを邪魔しないし、ニットの毛がついても目立ちにくい♪(ブラウスやシャツの重ね着っておしゃれだけど下の服についたニットの毛を取るのが面倒なのは私だけでしょうか・・・)

この日のコーディネートは・・・

全身コーデはこんな感じ。
全身コーディネート写真
ニット:UNIQLO
ブラウス:THIRD MAGAZINE
パンツ:CLANE
バッグ:DEMELLIER
手に持ったコート:HYKE
ブーツ:ZARA
全身コーディネート写真(うしろ)
この日は用事を済ませるだけだったのですが、全体的に濁った色合い(笑)なのでZARAのブーツで明るさを出してみました。小学校の頃、図工の授業で絵の具の色をたくさん混ぜたらこんな色になったな~なんて思ったり。今はこういう色、大好きです。
全身コーディネート写真②
3回に渡ってご紹介してきたセール購入品、いかがでしたでしょうか?私にとって年末年始のセールで大事にしていることは、「3月まで使えるか」どうか。お安くなっているとはいえ、お金を出して買うからには長く愛用できるものを見つけていきたいなと思っています!


1回目、2回目のセール購入品紹介ブログはこちら↓↓
日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!