働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


【神戸】"映え"だけじゃない!大人の絶品ひとりランチ

神戸の観光地、北野エリアにあるおしゃれカフェで、年末年始の疲れを癒してくれる大人のひとりランチを楽しんできました。
こんにちは!ikawaです。

年が明けたと思ったら1月ももう半ば。早いですね~!今年もあっという間に過ぎてしまいそうです。そろそろ新年会の季節ということで、仕事の合間にお一人さま新年会という名のひとりランチをしてきました。

インスタでも人気のおしゃれカフェ

私が伺ったのは、dining social(ダイニングソシアル)さん。いつもお店の周りにはおしゃれ女子が溢れている大人気店です。
dining social(外観)
お店は、神戸の中心地三宮駅から徒歩10分ほど坂を上ったところにあります。

坂の先には六甲山が。この日のように天気の良い日は本当に良い眺めなんです!北野坂周辺は街並みがきれいで、散策するだけでもとても気持ちが良いエリア。たまに映画の撮影でも使われたりするみたいです。
北野坂
↓こちらは山側(北)から海側(南)を見たところ。高いビルが見える辺りが三宮駅です。
北野坂(下り)

店内は落ち着いた大人の空間

予約をしていなかったのでオープン時間に合わせて行ったのですが、平日の昼間にもかかわらず店内はすでにほぼ満席。もしかして空いてないかも・・・と諦めかけていたら、かろうじて空いていたカウンターに運良く座ることができました。


カウンター席からの景色も素敵。みかんがこんなおしゃれに見えることってあります!?

dining social内観(カウンター席)
実は私、このお店ができる前、別の場所で営業していたカフェの頃からのファン(ドヤ顔)。そこで初めてクレープを食べた時に、「こんなに見た目もおしゃれで美味しいクレープが世の中にあるのか!」って衝撃を受けたんですよね。それ以来、仕事で少し大きめな案件を頑張ったあとには、こちらで自分へのご褒美をいただくことにしているのです。


カフェタイムのスイーツもとびきり美味しいのですが、今回はランチにしました。まずはスープから。胃の中にじわ~っと優しい味が広がります。
前菜のスープ
メニューを覚えておくのを忘れてしまったので正確なメニュー名ではないのですが、こちらはなんともおしゃれなフルーツと野菜のサラダです。
前菜のサラダ
上にはポップコーンが2、3粒くらい飾ってあって、フルーツの甘味にちょうどよい塩っぽさを加えてくれています。カウンターのみかんに引き続き、こんなにおしゃれなポップコーンなんて見たことがありません。(私の中ではポップコーン=袋に手を突っ込んでガバッと食べるものという認識でした)


メインは魚介のペスカトーラ。パスタが見えないほどの魚介がお皿を埋め尽くしています。
魚介のペスカトーラ
結局デザートのチーズケーキもちゃっかり注文。これまたここでしか食べられない味です。
デザート
どのメニューも私の乏しい語彙力では表現できない複雑な味がするので、食レポは諦めました。


dining socialさんのお料理は、まず見た目にワクワクが止まらなくなり、口に入れると想像以上の味に思わずニヤニヤ(ひとりなので)してしまいます。


が、さらにもう一つ!私が一番驚きを感じているのが「食感」。ひと口食べると口の中で色々な食感が楽しめて、食感でこんなに美味しさって変わるんだ!と感動すら覚えます。

おひとりさま新年会は大成功。近いうちにまた行けるようにお仕事頑張ろう!とモチベーションが上がりました^^

dining social(ダイニングソシアル)
兵庫県神戸市中央区山本通1-7-15 東洋ハイツ 1F
TEL:078-585-6488
営業時間:9:30~17:00(L.O.)
定休日:金曜日  
※直近の情報はインスタグラムにて要確認


この日のコーディネート

さて、この日のコーディネートはきちんと感のあるスタイルで。ベージュと白の組み合わせで柔らかい感じにしてみました。
全身コーディネート写真
コート:MM6
ニット:ギャルリーヴィー
パンツ:TOMORROWLAND
バッグ:DEMELLIER
ブーツ:ロートルショーズ
全身コーディネート写真②
どれも今年買ったものではないですが、いつもは合わせないもの同士を合わせてみたら意外といけるっぽいことが判明!新しい服じゃなくても新鮮な気持ちになりました。
ヘアスタイル
普段在宅ワークがメインの私にとって、たまに食べるひとりランチは大事な癒しの時間。たまには息抜きして、上手に自分の機嫌を取っていきたいものです。

日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。



Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!