働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美容と旅行が好きなヨーロッパ駐在妻(オランダ→フランス)
アラフォーで妊娠。出産・育児の為日本帰国中

my favorites:コスメ・旅行・自然・アート・美容・読書

イエベ春/骨格ストレート/ソフトエレガンス

元医療職
(在宅医療を15年と美容ナースをちょっとだけ)

フランスパリ郊外で駐妻として夫とマルチーズの犬と暮らしていましたが、妊娠を機に出産の為日本に帰国。しばらく日本での生活を堪能しながら、初めての出産・育児を経験中。

身長:158cm


フランス・パリの【セールと街並み】&シャンゼリゼ通りに草間彌生さん降臨

パリはソルドが始まり、街も賑わっています♪
こんにちは♪フランス在住のまいです♪

パリはセールの期間と開始日が決まっていて、どこのお店も一斉にセールを開始します。

毎年、冬のセールの開始は、1月2週目の水曜から。今年は1/11から2/7までが冬のセールの期間です。
ということで、私もとりあえず行ってみましたが、日本への一時帰国を前に金欠状態の私は特に欲しい(買える)ものがなく。笑

日本で欲しいものや、行きたい場所、食べたいものなど、お金がいくらあっても足りない状態です涙
最近パリでは、ギャラリーラファイエットやプランタンあたりは、観光客で混んでいることが多いので、もっぱらボンマルシェやサマリテーヌ、マレ地区あたりをブラブラすることが多いです。

こちらは、ポンヌフ橋の近くのサマリテーヌ。
LVMHが買収し、2021年に生まれ変わって復活した、話題のスポットです。
売り場のレイアウトがおしゃれで、デパートとしては小さいですが、沢山のブランドが入っており、コスメコーナーがとても広く私は大好きな場所の一つです♪



パリ
デパート
サマリテーヌ
隣には、【シュヴァル・ブラン】というLVMHの初めて手がけたラグジュアリーホテルがあり、Diorのスパも入っているので、一度は行ってみたいものです。

レストランから見える、エッフェル塔とセーヌ川を望む景色も素敵♪
こちらはそのすぐ横にある、ポンヌフ橋からの景色です。
ポンヌフ橋
フランス・パリの【セールと街並み】&シャンゼリゼ通りに草間彌生さん降臨_1_5
この橋を渡ると、ノートルダム大聖堂などがある【シテ島】につきます。

このポンヌフ橋はパリ最古の橋で、パリの右岸・シテ島・左岸を結んでいます。
アコーディオンで演奏しているおじさんもいて、この橋の上から景色を眺めながら
「フランス生活、大変なことだらけだけど、やっぱり美しいわ。」と感傷に浸ってしました。笑

日本と比べたら、本当に不自由なことが多く、よくストもデモもあり、行政関係なんてスムーズに行くことなんてなく振り回されてばかりで、道も駅も汚いですが、やっぱりこういったふと目にするものや空気が美しい。
それだけで他のチャラにしてしまう不思議な場所ですね、パリというところは。




フランス・パリの【セールと街並み】&シャンゼリゼ通りに草間彌生さん降臨_1_6
フランスは芸術やファッションの国ですが、そのフランスのシェンゼリゼ通りのヴィトンに【草間彌生さん】が存在感大きく降臨していらっしゃいました!!
ヴィトン
パリでも人気の草間さん。パワーに溢れています。

草間彌生
せっかくフランスにいるのだから、もっと芸術や文化に触れて、楽しみながら生活していけるように、今年はフランス語ももっと頑張って行きたいと思います。
フランス・パリの【セールと街並み】&シャンゼリゼ通りに草間彌生さん降臨_1_9
本日はお読みいただきありがとうございました。

インスタでもヨーロッパ生活や美容・旅などについて発信していますので、よろしければこちらもご覧&フォローいただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!