働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【編集長の個人買い】ペンダントの力で定番ニットが超リフレッシュ! |マリソル編集長ブログ#76

ネックレスやペンダントって、いつもの服に、本当に新しい味付けをしてくれるなかなかの威力を持っています。最近の私のお気に入り二つをご紹介します!
最近、どうもシャランとしたゴールドのモチーフ付きネックレスやペンダントが気になっていて・・。なんと、Marisolでこの年末年始に続けて2個も買っちゃいました。いつもより華やぐ季節だったり、手持ち服にも飽きてくるころで、アクセサリーに触手が伸びたのは自然なことかもしれません(と言い訳させて笑!)

美女組の方がラ・スールの魅力を語っているブログを読んで、そうだ、そのブランドってMarisolでも買えたはず!と思って、検索して見つけたのがこのイニシャルのペンダント。
チェーンがミックス使いなのもしゃれているポイント!

Rは私のREIKOのイニシャルです。パールでRを象っているわけですが、パールという素材感の上品さもありながら、どことなくネオンサインを思わせるようなポップさ、フォントっぽさもありますよね。

これが、すごく、シンプルな服に効くんです。

よくシンプルなPCやスニーカーにステッカーを貼ってカスタマイズする感覚・・あれに似ているのかも。

BEFORE, AFTERでちょっと印象を見比べてみてください
  • 【編集長の個人買い】ペンダントの力で定番ニットが超リフレッシュ! |マリソル編集長ブログ#76_1_3-1

    BEFOREはこちら。昨年からめっちゃ愛用しているN.O.R.Cのグレーのリブニット。ふんわり着やすい素材でヘビロテしすぎてます。

  • 【編集長の個人買い】ペンダントの力で定番ニットが超リフレッシュ! |マリソル編集長ブログ#76_1_3-2

    AFTERはこちら。なんか、よくないですか!? “新しい服見え”してます。

そしてもうひとつ、検索を重ねていて見つけてしまったのがこちら。

私・・音楽好きで。特にドラムとか太鼓とか、そういったものの音が大好きなんです。こちらは鼓笛隊のようなデザインですが、9Kにルビーとブルーサファイアがミックスされていて、なんとも絶妙! 見つけたとたん一目ぼれ。なかなかないデザイン。

でも、一瞬買うのを保留をした所、次に見たときにはもう売り切れており。口惜しさに数日打ちひしがれていたくらいなのですが・・

またUPされているのをめざとく見つけ、今度こそエイやポチ!っとしたのでした。
ドラムスティック付きっていうのも可愛い! 残念ながら今はまた売り切れ(1月23日現在)。でもこのブランドのほかのネックレス、どれも今までにないお絵描き感覚のものが多くてかわいいので、一見の価値ありです!

こちらのAFTERはこんな感じです。
【編集長の個人買い】ペンダントの力で定番ニットが超リフレッシュ! |マリソル編集長ブログ#76_1_6
とってもさりげないけど・・。でもやっぱりこんなに小さくても、ニットに微妙な別のニュアンスが加わります。
アクセサリーやジュエリーって、かさばらないからついつい増えてしまいます。

20代のころから買ったものがあれこれ溜まっていますが・・不思議とあまり手放す気にはならないもの。とはいえ、その時のものをまた今付ける、という気持ちにはなれず。

やはりこうして、新しい魅力のものを探して手に入れて、楽しむ喜びっていいですね。

またまたブランド検索で、ちょくちょく探してしまいそうです・・(笑)。
Marisol編集長ウド

Marisol編集長ウド

集英社に新卒として入社してウン10年。non・no、LEE、SPUR、eclatで一貫しておもにファッション担当。福岡県出身、家族は小学生の娘2人とチワワ2匹。ヨーロッパ滞在歴5年、学生時代は歌のアルバイトをしていたという変わった経歴も。BE:FIRSTの大ファン。「D.U.N.Kのプロジェクトにも期待!」

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!