働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「還魂」で話題沸騰のイ・ジェウクさん、来日初イベントが大盛況!【韓国エンタメ】

ホン姉妹の脚本、数々の名作を生み出してきたスタジオドラゴン制作で、2022年6月から配信され、12月から始まった第二部でも世界を魅了した「還魂」。イ・ジェウクさんは、この壮大な物語の主人公チャン・ウク役が、彼以外考えられないほどのハマり役でまた新たなファンを得た、いま最も勢いのある俳優のひとりです。ドラマのヒットで、11月の大阪での「2022 MAMA AWARDS」、12月の名古屋での「2022 Asia Artist Awards」にもプレゼンターに抜擢され来日を果たしました。そして、1月29日には待望の初ファンミーティング「2023 LEE JAE WOOK ASIA TOUR FAN MEETING IN TOKYO」が東京で開催され大盛況。2020年2月末にこのコラムのためのソウルでの取材時にも確信していましたが、誰もが認めるスターに成長した彼の魅力が満載でした!
韓国俳優

イ・ジェウクさんの待望の東京での初ファンミーティングは、「還魂」(Netflixで独占配信中)で沼落ちしたファン、また、「アルハンブラ宮殿の思い出」「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」「偶然見つけたハル」「天気がよければ会いにゆきます」「ドドソソララソ」などの作品からずっと応援しているファンも多く、大盛況でした。3年まえ、ホンデのスタジオでのMarisolの撮影に、フラッとひとりで現れた、ストリートファッションにウルトラブルーのスニーカーのジェウクさん。あまりにもおしゃれだったのが印象的でしたが、この日も、ホワイトデニムにベージュに白のアクセントが効いたジャケットで登場。取材時、歌が得意だと話していたので、期待はしていましたが、ポール・キムさんの「すべての日、すべての瞬間」が、聴き惚れるうまさで、オープニングから会場は癒しの空気に包まれました。歌の途中、ファンの方々と目が合って笑ってしまう愛嬌もキュートでした。

初めての海外でのファンミーティングでもあり、好きなラーメンは「今日、顔がむくんだら困るので我慢して、昨日はトンカツを食べました」とはにかみ、日本が大好きで、「好きなもの3つは、服、(日本の)生ビール、酒」なのだとか。「日本のコンビニで驚いたのは寿司があったこと、すごい」とも。スキーや自転車も好きな今時な若者で、公開してくれた高校2年生の修学旅行の写真でも、ひょうきんなポーズをとっていたり、MBTIもESFPだそうで、やはり、天性のエンターテイナーということを再確認。撮影時もセンスの良さ、勘の良さに感心したのですが、本当に前向きで、終始ファンサービスも自然に惜しみなく捧げていました。

お悩み解決コーナーでも、瞬時も迷うことなく的確なアドバイスを届け、「自信が持てない」の悩みには誠意を込めて「他人によく見られようとする必要はないと思います。本人が幸せな回路を回せるためにはひたすら主体的であるべき。相手も同じように考えていると思うし。僕が愛して差し上げるのでご自身を愛してください」と答え、優しさの深さに惚れ直した人も多いはず! 時折、「はーい」「すげえ」「(覚えたてだという)あざっす」と日本語も交えたトークも絶好調。「日本のように美味しいものがたくさんある国はそうないから、日本にいたら生ビールのために頑張れると思う」と要所要所で生ビールを推してました。還魂の名シーン再現でも会場をときめかせた彼、次回作は、3月に準備が始まるのだそう!そして、後半の衣装、白いTシャツにライトグレーのスーツもスタイリッシュでした。

最後にまた、イ・ムンセさんの「少女」をしっとりと歌い上げ、アンコールにも応えて幕を閉じました。またすぐに来るかも、との期待を。癒しボイスも完備、選曲もセンス最高な、今後の活躍にも期待でいっぱいの24歳の若手俳優です。

韓国俳優
韓国俳優
「還魂」で話題沸騰のイ・ジェウクさん、来日初イベントが大盛況!【韓国エンタメ】_1_4
桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事などを担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」インスタグラム@marikatsura

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!