働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

欲しいのは、清潔感ある引き締まった二の腕! それ、エストのボディセラムがかなえます【マーヴェラス原田の40代本気美容 #667】

麗しい香りに包まれて、夜の間に生まれ変わるボディ。腕や足、肌を見せる季節が来る前にest(エスト)のエイジングケア ボディセラムで、カラダにもフェイスケア級のスキンケアを。この春夏は、堂々とノースリーブが着られる二の腕を目指しましょう!
  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h

春が来る前に、ボディの本格エイジングケア!

欲しいのは、清潔感ある引き締まった二の腕! それ、エストのボディセラムがかなえます【マーヴェラス原田の40代本気美容 #667】 _1_1

日差しが暖かく感じられたり、急に冷え込んだり……。でも春は、すぐそこまで近づいています。MarisolのVol.3[2023春夏号]の発売も待ち遠しい! 今季は、どんな素敵なワードローブに出会えるんだろうとワクワクしています。

コートを脱いで、軽やかなファッションに身を包む春。でも、ちょっと待った! 皆さま、ボディの準備は万端ですか? というわけで、今回はエストの最新ボディケアをご紹介。

触れたくなるようなハリ肌へ。エスト インテンシブ ボディセラム

欲しいのは、清潔感ある引き締まった二の腕! それ、エストのボディセラムがかなえます【マーヴェラス原田の40代本気美容 #667】 _1_2

2/10から発売されるエスト インテンシブ ボディセラムは、大人のボディを思わず触れたくなるようなハリ肌へと導く“エイジングケア ボディセラム”です。

キャッチフレーズはズバリ「顔レベルのスキンケア技術をボディにも」

欲しいのは、清潔感ある引き締まった二の腕! それ、エストのボディセラムがかなえます【マーヴェラス原田の40代本気美容 #667】 _1_3

「確かな事実を、肌に」という想いから2000年に誕生して以来、徹底的にエビデンスにこだわってきたエスト。このインテンシブ ボディセラムにも、フェイスケアで培ってきた先進のテクノロジーが息づいています。

名作化粧水・エスト ザ ローションにも採用されている保湿に長けたエクトインをはじめ、希少な月下香培養エッセンスなどなど……。まさに総力を挙げて顔からボディ、ひとつづきの美しさをもたらしてくれるはず。

あまり光にあたらないのに、ボディの肌もちゃんと(?)老けてくることをひしひしと感じている今日この頃エイジングを見据えたボディケア、これは頼れるに違いない!

欲しいのは、清潔感ある引き締まった二の腕! それ、エストのボディセラムがかなえます【マーヴェラス原田の40代本気美容 #667】 _1_4

内側から湧きあがるようなエネルギーが感じられる、美しいオレンジのパッケージも素敵。さながら、エストで人気のエイジングケアシリーズ・エストG.P.のボディ版といった印象です。これはますます期待が高まる!

欲しいのは、清潔感ある引き締まった二の腕! それ、エストのボディセラムがかなえます【マーヴェラス原田の40代本気美容 #667】 _1_5

裏面を見ると、からだ全体で直径3cmくらいの量、とあります。思ったより使用量は少なめです。

清潔感ある二の腕を目指して、絶賛「#腕活」中!

欲しいのは、清潔感ある引き締まった二の腕! それ、エストのボディセラムがかなえます【マーヴェラス原田の40代本気美容 #667】 _1_6

その秘密はテクスチャーにありました。

濃厚さはあるけれど、スーッと柔らかく肌にのび広がる感触にしばしうっとり。そんなにたくさんの量を使わなくても、肌をなめらかに包み込み、もっちり整います。確かにこれはセラムの使い心地! とても贅沢な気分になれちゃいます。

そして香りも素晴らしい!のひと言。月下美人とザクロをイメージしたというフローラルフルーティ調の香りは、塗っている瞬間はザクロが際立ち、活力が湧いてくるようなイメージ。なじませた後は、柔らかな白い花が脳裏に浮かぶリラックス感満点の芳香へと移り変わります。ああ幸せ!

このセラムでまっさきに、そして重点的にお手入れしたのは、だらしなくたるんだ二の腕。バッグを常に左手で持つクセがあるせいか、右腕のほうが肉も肌もだらしなくタルタルしている気がして……どうも清潔感不足で気になっていたんです。ノースリーブを着る勇気なんてもちろん皆無!

使用法はとっても簡単。基本は①シワを開くようにしてなじませる→②筋肉を意識してプッシュ→③ゆっくりとなでる。これだけ!

公式サイトでは動画も見られますので、ぜひ参考にしてください。

ほんのりオイルのヴェールがかかるような仕上がりなので、仕上げに撫でさすっていても肌が引っ張られるような印象はありません。翌朝には肌自体になめらかさが宿り、徐々にシュッとしてきたようにも!? 最近は起き抜けの二の腕チェックが楽しみになってきました。これぞ「 #大人の腕活 」です。

欲しいのは、清潔感ある引き締まった二の腕! それ、エストのボディセラムがかなえます【マーヴェラス原田の40代本気美容 #667】 _1_7

麗しい香りに包まれて、夜の間に生まれ変わるボディ。だるだるの二の腕に希望の光が差してきたので、調子に乗ってお腹やヒップにもお試し中です。とにかくまず肌の質感が整い、日に日にハリへの手ごたえが感じられるのがうれしい。色ムラも気にならなくなってきた気がします。とにかく全身使えるので、首やデコルテにも!と息巻いています。特大サイズが欲しい……(笑)。

間もなくやってくる春。軽やかに、そして清潔感ある春コーデを楽しむためにもエストのエイジングケア・ボディセラム、ぜひお手にとってみてください。

エスト インテンシブ ボディセラム 150g ¥6600/花王<2月10日(金)発売>

イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!