働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

元美容部員 美容、ファッションが大好きな一児の母です!

関西在住

My favorite・美容全般スキンケアやコスメ、ファッション、ジュエリー、旅行(特に沖縄県)



身長:165cm


【卒園式】私の過去のセレモニースタイル【入学式】

雑誌等でもこの時期はセレモニースタイルの特集が組まれてますね!数年前になりますが、現在小学生ママの私のセレモニースタイルです^_^
今晩は♡
中学受験が終わり、高校受験の真っ只中ですね。
自分の時よりも子どもの受験の方がもうバクバクやで〜!心臓もたない〜!
なんて聞いて、まだまだ先なのですがこの時期はドキドキ、他人事ではないなと思います(^_^;)
いつも慌ただしい困った母ちゃん(私)…今のうちに毅然とした態度を取れる練習をしとかないと…なんて思っています。笑
受験生の皆さん、お身体ご自愛くださいませ^_^


さて今のセレモニースタイルの流行りは、ジレやボーダーレスで普段使いにも…という感じが多いですね!
当時私は、年上のママさんが周りに多く一番年下で、セレモニーではキリッと見せたいという思いがありました。なので、王道なツイードのセットアップにしました。
今のトレンドとは少し違うかもしれませんが。。。^_^
(高学年ママなので数年前になります。普通の園と公立小学校です)

まずは卒園式から♡
  • 【卒園式】私の過去のセレモニースタイル【入学式】_1_1-1

  • 【卒園式】私の過去のセレモニースタイル【入学式】_1_1-2

え?めっちゃ七五三の写真ですけど……?!
めっちゃ笑ってる…笑

ツッコミ所満載な写真です!!笑
卒園式の写真は色々とNGが多かったので、同じツイードのセットアップを着た七五三を^_^

ネイビーのセットアップ▶︎ESTNATION
パンプス▶︎PRADA
アクセサリーはパールのピアスとネックレスです。
【卒園式】私の過去のセレモニースタイル【入学式】_1_2
今より顔に張りがあるぞ…?フックがひとつ取れちゃってますが卒園式です。中はPLSTのボートネックのシンプルなブラウスにしました♡
そして入学式♡
【卒園式】私の過去のセレモニースタイル【入学式】_1_3
私に寄りかかってくる不安そうな可愛かった娘よ。。。
ジャケット▶︎ESTNATION
ワンピース▶︎sov.
(パンプス・バッグ・アクセサリーは卒園式と全て同じです)

ちなみに娘は
ジャケット・ブラウス▶︎kate spade♤
ワンピース・靴下▶︎TOCCA



娘の時は、卒園式で着物の方は全体の1.2人位で
入学式はクラスに1人いるか?位でした♡
色は卒園式は黒かネイビー
入学式はネイビーがベージュが多かったような??

私は今年、式典があるわけではないのですが
卒業式はガラッと全て変えるか、ESTNATIONのジャケットにパンツ合わせにしようかな?
それとも、このセットアップのスカートに4.5センチ、丈出しをしてこちらで行こうかなぁ?
(最近お気に入りだけど、ちょっと短いかも?なスカート の丈出しをして又スタメンアイテムになりました)

入学式は着物を着たいなぁ〜と思っています♡
ESTNATIONはHPでも特集が組まれている位、セレモニーアイテムが充実しています。

ボーダーレスな時代ですが、やっぱりジャケットを着ると背筋が伸びるような気がします♡

 
ちなみに、近々参観日があるのですが…注文の多い料理店な娘…毎回スカート・ヒールで来て!髪の毛巻いてなぁ(毎日巻いてるよ…)と言われます(^_^;)
今回、寒い場所で参観なんです。。。今日反抗してきたから、パンツで行ったろ〜ʕ•ᴥ•ʔ笑 ちょんまげで行ったろ〜(これは嘘)べー!


では、おやすみなさい♡
Instagram、ゆるりと更新中です♤

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!