働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


ホテルでランチ女子会!コーディネートはどうする?!《ゆっこのファッション》

マリソル美女組のkanaちゃんが東京に来るということで、美女組ランチに参加してきました♪
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
マリソル美女組のゆっこです。

今日は楽しかったランチ会について書きます。
仕事で岐阜に行った際に、マリソル美女組の大先輩kanaちゃんに会ってから早1年…
東京に遊びに来るということで、私も一緒にランチさせてもらいました!

ホテルランチの会場はこちら

  • ホテルでランチ女子会!コーディネートはどうする?!《ゆっこのファッション》_1_1-1

  • ホテルでランチ女子会!コーディネートはどうする?!《ゆっこのファッション》_1_1-2

会場は六本木のグランドハイアット6Fにあるステーキハウス オークドアです。
いつ来ても落ち着いた雰囲気のあるレストランで、久しぶりの訪問でしたが気分が高まりますね!
平日のLUNCH SETをチョイス。乾杯用に白ワインをいただきました。
  • ホテルでランチ女子会!コーディネートはどうする?!《ゆっこのファッション》_1_3-1

    ニューイングランドクラムチャウダー

  • ホテルでランチ女子会!コーディネートはどうする?!《ゆっこのファッション》_1_3-2

    牛ほほ肉の煮込み アンチョチリ 玉ねぎとトマトのソテー

  • ホテルでランチ女子会!コーディネートはどうする?!《ゆっこのファッション》_1_3-3

    ロマノフサンデー

気になる女子会のコーディネートは…

女子会と言えば気になるのがコーディネート。
マリソル美女組のみなさんは本当にオシャレなので、いつも何を着ていくか迷うのですが、ホテルランチということもあり今回はレースのワンピースをチョイス。
ホテルでランチ女子会!コーディネートはどうする?!《ゆっこのファッション》_1_4
このワンピース、実はレンタルなんです、笑
結婚式やセミナー講師で登壇する時などでも利用させていただくのですが、パティ―シーンから、お仕事、女子会まで幅広く着用できるドレスが揃っているANDYOUの物なんですよ。

私の場合、ドレッシーなワンピースは仕事での着用予定があまりなく、購入しても数年で流行りが終わってしまいまた買い直す…という経験を何度もしていることから、写真や印象に残りやすい女子会や結婚式は“レンタル!が便利”と実感。
  • ホテルでランチ女子会!コーディネートはどうする?!《ゆっこのファッション》_1_6-1

  • ホテルでランチ女子会!コーディネートはどうする?!《ゆっこのファッション》_1_6-2

ドレスは小物でカジュアルダウン

このブラックのドレスは、合わせる小物で結婚式などにも使えますが、今回はホテルランチということでモヘアのカーディガンでカジュアルダウンしました。
アクセサリーもパールはパールでもチョーカーやバングルなど遊びのあるものを合わせましたよ!
ホテルでランチ女子会!コーディネートはどうする?!《ゆっこのファッション》_1_7
この日はたまたまですが、美女組メンバーもモノトーン率が高めでした。
ブログなどでコーディネート紹介もあるかと思うので、楽しみです。
みなさんはホテルでランチ女子会、何を着ていきますか?
少しでも参考になれば嬉しいです。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
Instagramでもファッション・ビューティー・グルメ・マネーの情報を発信しています!
併せてご覧ください♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!