働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

印象美人を作り出すお手伝いをしています。

職業:法人経営、アンチエイジングサロン主宰
   1児のママ
My favorites:美容・ベジタリアン料理・読書・美術館巡り・お散歩・ヘアアレンジ


人生80と仮定して、すでに早くも後半戦。
3歳の息子のお世話に忙殺されながらも、日々、自分らしく楽しく過ごしていきたいなと思っています。

ちょっと女性らしさのある、カジュアルスタイルが好み

身長:170cm


【踵の角質ケア】かかとの角質、これさえあれば楽勝です!

冬になるとますます乾燥が気になる「かかと」。私はこの方法でサロンケアを卒業しました!
こんにちは。
kaanaaです。

寒いです・・・今日は本当に寒くて外出が億劫でなりません。
そんな本日は、私の踵ケアについてご紹介したいと思います。

!!!
写真がどうしても上手に撮れず、あまり目に美しくない画像が並びますことお許しください。
!!!
踵の角質、皆さんはどのようにケアしていますか?

私は仕事柄ストッキングを履くことが多いので、
伝線予防のためひと月に一度はサロンでケアをしておりました。

時間にゆとりが持てた頃は良かったのですが、
今ではすっかり自宅でセルフケアをしています。
いろいろ試して、ようやく満足できる方法に着地したのでご紹介します!
  • 【踵の角質ケア】かかとの角質、これさえあれば楽勝です!_1_1-1

湯の素 村上商会 400ml ¥1,650(税込)
使用するのは、こちら。
薬用入浴時として売られている「湯の元」。

中々販売しているところがなく、私はネットで購入しています。
匂いは硫黄そのもの笑

硫黄といえば腐乱臭ですね。
まさにその匂いがします。
私は嫌いな香りではないですが、苦手な方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。

この液体をコットンにヒタヒタにし、
踵につけてラップパック後、角質取りで削ると簡単につるつるになります!
  • 【踵の角質ケア】かかとの角質、これさえあれば楽勝です!_1_2-1

    滴り落ちるくらいヒタヒタに浸します。

  • 【踵の角質ケア】かかとの角質、これさえあれば楽勝です!_1_2-2

    踵にピタッとあて、ラップでまきまき。

  • 【踵の角質ケア】かかとの角質、これさえあれば楽勝です!_1_2-3

    私は放置しながら歩くので、ビニール袋を更に被せます。

私の場合は20分くらい放置します。
そうすると角質が茶褐色に染まるので、染まった箇所をしっかりと削って終了です!

コツというほどではないですが、
時間はきちんと置いた方が良いかなと。

匂いがネックですが・・ぜひ試してみてください!


汚い写真と拙い文章にお付き合いありがとうございました。

kaanaa

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!