働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


カラーワンピースなら安心!目上の方達と会食&久しぶりのバーへ。《ゆっこのファッション》

サスティナブルかつ非日常を味わえる、ドレスレンタルという選択肢があります。ドレスと言ってもフォーマルなものから、カジュアルなものまで様々。こんなカラーワンピースも揃ってました。

会食の二次会でバーへ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
マリソル美女組のゆっこです。

先日、久しぶりにバーに行く機会がありました!今日はその時の体験談です。
永田町で飲む機会がほとんど無かったのですが、知らぬ間に“紀尾井町ガーデンテラス”なる商業施設が出来ていて、飲食店も非常に充実していました。
  • カラーワンピースなら安心!目上の方達と会食&久しぶりのバーへ。《ゆっこのファッション》_1_1-1

    みなさん、写真を撮ってくださるw恐縮です。

  • カラーワンピースなら安心!目上の方達と会食&久しぶりのバーへ。《ゆっこのファッション》_1_1-2

    前菜をおつまみにいただきました!

フリーフローって最高

一次会の後、たどりついたのがホテルニューオータニ地下にあるバー「蘭泉」にお邪魔しました。
バーなんて何年ぶりだろうか…?
フリーフローをやっていたので、久しぶりにカクテルを色々試してみましたよ。
  • カラーワンピースなら安心!目上の方達と会食&久しぶりのバーへ。《ゆっこのファッション》_1_2-1

    大好きなアレキサンダー

  • カラーワンピースなら安心!目上の方達と会食&久しぶりのバーへ。《ゆっこのファッション》_1_2-2

    店主オリジナルのバロンハート

写真のカクテル以外にも、シンガポールスリングや今話題沸騰中のネグローニ、キティなどいただきました。
お酒は強くないですが、カクテルは少量ずつ時間をかけて楽しめるのが嬉しいです。フリーフローなら金額も気にしなくていいですしね、笑
久しぶりにバー巡りも再開してみようかしら…なんて、ほろ酔いで帰路につきました。
  • カラーワンピースなら安心!目上の方達と会食&久しぶりのバーへ。《ゆっこのファッション》_1_3-1

    ANDYOUのドレスレンタルは非常に便利

  • カラーワンピースなら安心!目上の方達と会食&久しぶりのバーへ。《ゆっこのファッション》_1_3-2

    バーに向かう途中の青い壁で撮っていただいた1枚

オケージョンはレンタルで

最近は会食も以前のようなペースに戻ってきていて、会場がホテルだったり目上の方と会食となると何を着ていくか迷います。
セットアップやワンピーススーツ等ももちろんいいのですが、自営業で子供が二人いるという私の場合、あまり普段は着ないんですよね。
オケージョンでしか着られない服を持つのは、場所も勿体ないので私はレンタルを利用しています。
カラーワンピースなら安心!目上の方達と会食&久しぶりのバーへ。《ゆっこのファッション》_1_5
ホテルの装花はやはり素敵!草月流でした

ドレス選びのポイント

私がレンタルドレスを選ぶポイントは、TPOで失礼がないこと、肌の露出がありすぎないこと、自分に似合う色や形を選ぶことです。
今回のワンピースは、【形が綺麗・色が素敵・ウエストマークやサイドのスリットがポイント・7分袖や短すぎないスケート丈】が気に入って選びました。

骨格診断や顔診断などで自分に似合うものを知っておけばネットで選ぶ時も選びやすいです。私は隙間時間に着用したいワンピースを常にチェックしています。
ドレッシーなワンピースを着用したマリソル美女組のランチ会の記事は、こちらからご覧ください。
サスティナブルかつ非日常を味わえるドレスレンタル、みなさんはされたことありますか?
一度使うとその手軽さ&便利さにハマります。
物を持たないという選択も、時代の流れに合ってますよね。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
本業のマネー関連や、趣味のファッション・美容はインスタでも発信しています。
Instagramもよろしくお願いいたします!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!