働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

つるんと明るい“むきたまご肌”に! 翌朝が楽しみになるドクターケイのレチノール美容液【マーヴェラス原田の40代本気美容 #672】

美容皮膚の専門家が手がけるスキンケア・ドクターケイ。最新作は朝晩使えるレチノール美容液! これ1本であれこれ塗らずとも、エイジングケアから毛穴問題、角質ケアまであらゆる方面のお悩みに希望の光が。実際に試してみました。
  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h

肌あれのシーズンに。ドクターケイの“肌から飲む”ビタミンサプリ化粧水

つるんと明るい“むきたまご肌”に! 翌朝が楽しみになるドクターケイのレチノール美容液【マーヴェラス原田の40代本気美容 #672】 _1_1

ここ数年、マスクとの摩擦に耐えてきた肌ですが、春の足音が近づくにつれてちょっと乱調気味。なんだか肌がざらついて凹凸が気になるし、毛穴も目立ってきたような……。そこで投入したのが、昨年の始めにもご紹介したドクターケイの化粧水。

薬用Cクリアホワイトローションは、美肌のスター成分・ビタミンC誘導体、今やエイジングケアの鉄板となったナイアシンアミドなどの10種のビタミン、そして白玉点滴で一世を風靡したグルタチオン、肌あれ防止有効成分・グリチルリチン酸ジカリウムを配合。まるで肌から飲むビタミンサプリのような化粧水です。

テクスチャーはさらりとして軽めですがぐんぐん吸い込まれ、内側からうるおいに満たされるような使い心地が気持ちいい! 元気をなくしてしぼんでいた肌が明るく息を吹き返し、色ムラ、そしてゆるんで流れる毛穴も持ち直してきた気がします。やっぱりドクターケイならではのビタミンカクテル、頼もしいのひと言です。

薬用Cクリアホワイトローション[医薬部外品] 120mL ¥5940/ドクターケイ 

朝晩続けられるレチノール!? 「ABC-Gリペアセラム」誕生

つるんと明るい“むきたまご肌”に! 翌朝が楽しみになるドクターケイのレチノール美容液【マーヴェラス原田の40代本気美容 #672】 _1_2

そんなドクターケイから、またしてもエイジングが気になる肌におすすめの新作が登場します。


ABC-Gリペアセラム
は、“攻めて守る”レチノール美容液。朝晩使用することで、つるんとむきたまごのような肌へと導きます。

“肌に穏やか”なレチノールを採用

つるんと明るい“むきたまご肌”に! 翌朝が楽しみになるドクターケイのレチノール美容液【マーヴェラス原田の40代本気美容 #672】 _1_3

え?レチノールってシワやたるみのケアにおすすめとは聞くけれど、日光に当たってはNGとか、刺激が強いとかよく聞きますけど……? そう思った方、美容偏差値がお高い! はい、私もそう聞いていました。

そこはやはりビタミンコスメのパイオニア・ドクターケイ。ビタミンAの一種であるレチノールのことだってお任せです。

ABC-Gリペアセラムに採用されているのは、レチノール誘導体・パルミチン酸レチノール。この成分は安定性が高く、穏やかに肌に作用するんですって。そんな、肌への刺激になりにくいパルミチン酸レチノールを最適濃度で配合しています。とはいえ、様子を見つつ&日中の日焼け止めは(光老化の観点からも)マストなのでお忘れなきよう。

守りと攻めを1本で!? エイジングケアにぴったりの成分が競演

つるんと明るい“むきたまご肌”に! 翌朝が楽しみになるドクターケイのレチノール美容液【マーヴェラス原田の40代本気美容 #672】 _1_4

レチノールの脇を固めるのは、ビタミンC・ナイアシンアミド・グルタチオン。そう、乱調気味の肌を立て直してくれたあの化粧水にも配合されている美肌ファミリー成分がこちらにも! お互いの効果をサポートしつつ、働きをブーストしてくれるんです。まさに“攻め”

さらにさらに、しぼんだ肌にうるおいとハリをもたらしバリア機能を整えるヒト型セラミド、奥行きのある透明感をもたらすマンダリンクリアなど肌を整え“守る”成分も配合。ホントにもう、1本で多機能すぎます(歓喜)!

角質ケア成分でエイジングケアをさらに後押し!

つるんと明るい“むきたまご肌”に! 翌朝が楽しみになるドクターケイのレチノール美容液【マーヴェラス原田の40代本気美容 #672】 _1_5

製品説明や使用方法を外箱に直接プリントして説明書を省略。こういったアクションにも好感です。

そしてもうひとつの“攻め”ポイント。私が「これはいい!」と食いついたのはグリコール酸が配合されているということ。フルーツ酸の一種で、すなわちピーリング剤なんですが、ドクター視点の絶妙な配合率なのでご安心を。これでマスクの下で冬を越したゴワゴワ肌も穏やかに脱ぎ捨てられて、さらにうれしい手ごたえがもたらされるはず!

つるんとハリあるたまご肌へ一直線! 翌朝の洗顔が楽しみに

つるんと明るい“むきたまご肌”に! 翌朝が楽しみになるドクターケイのレチノール美容液【マーヴェラス原田の40代本気美容 #672】 _1_6

というわけで、ドクターケイの化粧水で上向きはじめた肌に更なるテコ入れを。実際に使ってみました。

テクスチャーは優しくなめらかな乳液状。高配合ゆえか、レチノール特有の匂いも感じますが、ローズなどの天然精油が配合されているため総じてほんのり甘く香ります。スーッとのび広がり、肌がのみ込むかのようにすんなり浸透。

この写真を撮ったあと、手の甲になじませたら……もうそれだけで、左右の手肌に二度見するほどの差が。使ったほうの手だけ、まるでアプリで加工したかのようなアラのない肌に! あの明るさ・ツヤ・なめらかさ……。自撮りだから、両手を並べて写真が撮れなかったのがホント残念!

というわけで、その夜からいそいそと使い始めました。冬ごもりでごわついた肌にもすんなりなじんで、本当に気持ちいい。あれこれ塗らずとも1本であらゆる方面のエイジングケアをかなえ、角質ケアもできるなんて!  ケアも楽ちんになり大満足です。

そして翌朝。洗顔している最中から、肌の触れ心地がなんだか違うんです。昨日よりツルンとしている……? しかも、昨日に比べると肌のモチモチ感もアップして、手のひらに吸いつくような柔らかさが。もう! 初日からワクワクさせてくれます。

もちろん朝も、UVケアの前にこの美容液を。浸透がいいので下地やメイクの邪魔にならず、朝のルーティンにも取り入れやすい! 

そして数日。使い続けるほどに“むきたまご”な印象が高まっている気がするんです。あんなに毛穴やシワにばかり目が行っていたのに……。ほうれい線や目の下の線の退治にも希望が見えてきました。レチノール、そして絶妙なビタミンブレンドに感謝!

つるんと明るい“むきたまご肌”に! 翌朝が楽しみになるドクターケイのレチノール美容液【マーヴェラス原田の40代本気美容 #672】 _1_7

冬のごわつく肌を脱ぎ捨てて、ビタミンのチカラでむきたまごのような若見え肌へ導くドクターケイのABC-Gリペアセラム実はドクターケイ、Marisolでも購入できますしこの新レチノール美容液のご予約も絶賛承り中(お得なセットもありました!)。ちなみに私の推し化粧水も扱っていますよー! 春のワードローブと一緒に、ぜひ春にぴったりのスキンケアも手に入れてくださいね。

ドクターケイ ABC-Gリペアセラム 20mL ¥8250/ドクターケイ<3月1日(水)発売>

イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!